【出産祝い】2人目の出産祝いでも嬉しかったプレゼント3つ

子育て
みんこ
みんこ

2人目出産後もお祝いを頂くことがありました。
嬉しかったものをご紹介します!

2人目の出産祝いに悩んでいる人にも参考にしてもらえるかなと思います!
※わが家は1人目が男の子、2人目が女の子です

スポンサーリンク

ファッション小物類

みんこ
みんこ

服を贈ろうかな?と思っている人は、ちょっと待って!
小物、靴、スリーパーを選んでみてはいかがでしょうか?

服はブランドやデザインの好みもあるし、好きなブランドのものはもう買ってしまっていることがあるので、なかなか難しい。
2子の性別が違っていたので(上が男、下が女)特にかもしれませんが、
「やった~!次は可愛い服が買える!」とついつい買ってしまっていた私。
でも、心の中では、
新生児のうちは外に出ないし、どうせすぐ着られなくなるし。
と1人目を育ててみて悟ってしまい、最低限でいいよな~と思う自分も。
なんなら、もう、肌着だけでよくない?健診でしか外行かないし、夜間授乳でとりあえず生かすことに必死になっていて、そうこうしている間に50なんて着られなくなってしまうし。って適当すぎる?(笑)

そんな私が嬉しかったのが、この3つでした!

ヘアバンド・靴下

みんこ
みんこ

ヘアバンド・靴下が嬉しかった!

1人目でスタイはいっぱい家にあるからもういらない。
よだれがそんなに出ないうちの子はそんなに使う機会もなかった。
女の子だとヘアバンド、男の子だと靴下などちょっとしたプレゼントにもおススメ!

みんこ
みんこ

上と下で性別が違う時にもオススメ!

自分で息子に買っていた靴は並べてみると青系ばっかり。本当に歩くようになった時に履く靴は靴底もすり減ったり汚れているから、色も含めて新しいものがほしいよなぁ~って。
プレゼントでもらったデニム生地のは男女問わず履けるしセンスいいと思いました!

ギフト包装が欲しい方は以下がおススメ。「アティパス」で検索すれば出てきます。

スリーパー

みんこ
みんこ

動き出すと布団をかけても、すぐにどこかへやってしまうのでおススメ!

寒くなってくると毎晩使うスリーパー。
外に着ていくわけではないから、服ほど好みも気にしなくていいし実用的なので助かる!
男女兼用で使えるデザインのモノもあってとてもいい!

番外編ママへのプレゼント

みんこ
みんこ

出産祝いとして私へのプレゼントをくれた友人もいました

生まれた我が子がお祝いされるのはもちろん嬉しいんだけど。
そう!痛い思いして産んだの私なの!
私の事忘れられてなかったって言うのがジーンときた!

「前開き」のルームウエア

みんこ
みんこ

授乳の時にも便利!

夏はお腹を出して授乳してもいいんだけど、冬はさすがに服をめくりあげるのは寒い。
(夏でもめくりあげるな!というクレームは受け付けません。笑)
出産の時期にもよりますが、冬用の前開きのものは助かりました!

バスローブ

みんこ
みんこ

バタバタする風呂あがりに助かってます

お風呂あがりもバタバタしてる。
子どもが小さいと「風邪ひかさないようにしなきゃ!」って焦るし、大きくなると動いてどっか行くから追いかけなきゃならないし。
(2歳の息子が全裸でふざけて走り去っていくのを、オムツを持って「オムツくらい履きなさい!」とほぼ変わらぬ姿で追いかける私のシュールさ。見せられません笑)
子どもを先に拭くから自分はいっつもビシャビシャ。
タオル地だとさっと羽織るだけでいいので、とても楽です!

吸水性と洗濯のしやすさ(乾きやすさ)を兼ね備えたバスローブがおススメです!
私がプレゼントでもらって愛用しているのがこれ!

↓ベビー用バスローブならこれがおススメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました