至高の一足を手に入れよう。コールハーンオックスフォードMENS。

その他

どうものすけです。

今日はあんまり趣味のないのすけさんが唯一こだわりがかなーり強いもの、靴についてお話します。今回はメンズシューズの紹介です。

普段というか、学生のころからずっとABCマートとかで安売りしていたナイキ、アディダス、コンバースしか履いてないよという人ほどぜひ試してみてほしい靴です。

スポンサーリンク

メンズシューズの価格帯

レディースの靴だとかなり選択肢多いと思うのですが、メンズの靴ってかなり両極端になりがちです。
すなわちABCマートや地元のスーパーなんかで売っている特売の靴か、百貨店で取り揃えているようなハイブランドの靴ですね。
前者が3,000円~10,000円前後でお安く手に入るものが多い一方でハイブランドだと平気で2~3万、革靴のハイレイヤーだと余裕の10万越えです。

今時ファッション、靴に数万ポンポンと出せる層は間違いなくリッチでしょう…
ハイブランドの靴、もちろん値段もですが、結構海外の方の足のサイズを元に仕上がっているモノも多く、日本ローカライズちゃんとしていないものも少なくありません。

せっかく高い靴を買っても足に合いにくい、という経験をされた方もいらっしゃるかもしれません。

メンズシューズ選びの難しさ

靴が好きな人はさておき、特に既婚者だったりパートナーがいる方でTPOに合わせて何足も仕事用以外に靴を持つって中々しにくいですよね。

意外に場所とりますからね…靴。

そうはいっても、靴も寿命があるのでずーっと同じ靴を履いていると少しみすぼらしくなってくるのも事実。定期的に買い替えが必要です。

外回りが多い方であれば、革靴を履きつぶすまで同じのを延々に、と言う方もいるでしょう。

結局安い靴を買う、、、その気持ちはすごーくわかりますし、私もそういう靴もあります。

今回紹介するのは日常で履きつぶすというよりはちょっとハレの日に履いたり、気分をアゲたい時に履くやつです(笑)

コールハーン COLE HAANがとにかく好き。

「コールハーン」というブランドはハイブランドです。いわゆるラグジュアリーブランドではなく、きちんと正統派の靴を作っているメーカーさんです。

レディースの展開もありますが、ここのメンズシューズが大好きです。

何といってもゼログランドシリーズ。学生の頃イキって買った海外ラグジュアリーブランドの足の形に合っていないものとは一線を画しました。

ゼログランドシリーズ

ゼログランドも定期的にアップデートしており、また既存のものでも色々シリーズがあります。どれも素晴らしい靴なのですが特徴的なのは(というかお安い靴と特に違うのは)歩きやすさです。

独特のソールを使っていて適度な反発があり何といっても疲れにくいです。どこまでも歩けちゃう。

特に愛用しているのが「ゼログランド スティッチライトオックスフォードMENS」。

完全にハレの日、いや晴れの日しか無理な感じな仕上がりで全体的にメッシュ状になっており通気性抜群。

そして、尋常じゃなく軽い&歩きやすさはしっかりゼログランドシリーズ。

ヘビーユースしております。

公式サイトでも定期的に価格を下げてくれるのでそのタイミングをいつも狙ってゲットしております。

(あんまり好ましくないですが)お近くに大きい百貨店がある方は一度ぜひ試着してみてください。

違いが分かると思います。

まとめ

こればっかりは一度履いてみないことには言葉で伝えるのが難しくもどかしいです…

在宅勤務の方であったとしてもとっておきの一足を持っておくのはQOLを高めるために非常に重要だと思います。

さぁ、あなたも至高の1足を手に入れましょう。

その他
スポンサーリンク
みんこをフォローする
FAM FUN BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました