コロナ終息願い全国一斉200か所花火打ち上げ、6月1日20時から

子育て

Twitterでこんなニュースを見かけた。

色々な意見があるとは思うけれど、上手いこと(クラウドファインディング)資金調達しながら実施する流れもあるようで。

単純に粋な計らいだなと思い楽しめればなと思いました。

家の近くで見れたらラッキーですね。

無粋かもしれませんが、花火を上げられる場所ってそんなに無数にはないと思うのでいつものあの場所で上がる可能性が高いですね。

ソーシャルディスタンスを守りながら見れることを祈りましょう。

そういえば今更ながらアベノマスクが届いきました。

こちらはこちらで色々賛否分かれていますが調達の大変さを考えると意思決定が速かったんだろうなとか、あらゆる異業種含めたメーカーのマスク生産体制の構築が主因となって非認証のマスクは駆逐されたんだろうなとか。

マスク持ってませんが通用しにくい社会環境を生み出し、結果的に多くの部分でソーシャルディスタンスを守り、3密を防ぎ、爆発的な感染拡大という致命的なシナリオを避けることができたのではないでしょうか。

緊急事態宣言は解除されましたが、本格的に学校や会社が再開されていく中で少しでも2次感染爆発の目が小さくなりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました