【体験談】妊娠期の便秘解消にフルグラ×牛乳でスッキリ!

子育て
みんこ
みんこ

今まで便秘で苦しんだことなかったのに、妊娠後期に入ってからあれ?何日便通ないっけ…と言う日々。

スポンサーリンク

お腹が重い…。あ、便秘かも。

今まで便秘になったこともなかったので、気にしたこともなかった。

何か最近お腹が重たい気がするなぁ…と思い、ふと、

あれ?最近、便出てないやん!

(息子にはあんなに「ウンチ?」って聞くのに。笑)

お腹を押そうにも8カ月のベビーに触れるばかりでお腹には当たらない。

体をよじったりストレッチをしてみるけど、効果なし。

大根スープや身体によさそうなモノを食べてみたけど全然ダメ。

朝、夜ヨーグルトを食べてみたけど、無駄。

考える人のポーズや、両手を組んで上にあげて足も軽く上にと言う「便秘解消スタイル」で最善を尽くして望むもこれまた効果なし。

トイレでウーン。どうしたものか。と悩む日々。

みんこ
みんこ

えぇ、こんなことある?もう軽く4日目かも?

ウンコが出ない!で焦ったことは人生でなかった。

でも、このままお腹に溜まって固まってしまったらどうしよう。

焦りと恐怖。

みんこ
みんこ

次の妊婦健診の時に薬出してもらうしかないかな…。

とあきらめ気味。ネットにある方法は色々試したけどもうお手上げ。

救世主はすぐそばに。フルグラ!

のすけ
のすけ

安くなってたから買ってみた~!

何となく食べたくて~。ダイエットに良いかな?

といつもは買わないフルグラを買ってきた夫。

朝食時に何気なく牛乳をかけて食べてみる。

数十分後…おぉ⁉来たかも‼とかなりスッキリ。

そして翌日も。

すごい、すごいぞフルグラ×牛乳!

何とか薬のお世話にならずに済みました!

※本当に便秘で困った時には妊婦検診の時に医師に相談して薬をもらってくださいね!

みんこ
みんこ

今後もちょっとの間続けて食べようと思います!

Amazonでフルグラ購入がお得ですよ!

のすけ
のすけ

フルグラ糖質オフにしよ~っと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました