FXも産休へ!落ち着いたら再開予定!パワーアップするぞ!

資産運用
みんこ
みんこ

大好きなFXだけど、今の状態でやるのは危険すぎるので、一時お休み!

一番の理由は集中力の続かなさ。そして突然来る眠気。

短期デイトレを手法としているのに、もう、ダメでしょ(笑)

出来る時にやる。自由なのがFXのいいところ!

そして、できない時には「やらない。」という選択肢を持つことも必要。

出産前の身体にFXはハードすぎるかもと判断。

スポンサーリンク

FXの相場は殴り合い⁉(笑)

みんこ
みんこ

勝っている人がいると言うことはその裏で負けている人がいると言うこと。

そんな相場に妊婦だからと言って、「最近疲れやすいな~、集中力が持たないな~」何て言って入って行ったらボコボコにされるのが目に見えている。全勝なんて不可能。損切りは必要で、勝ったり負けたりを繰り返してトータルプラスにするのです。

で、その判断を間違えると一気に食われるのです。(笑)

過去にはもちろん強制退場したこともあるのでその怖さをよく知っています。

ここぞ!という時にエントリーをしてその後の値動きを見てどこで利確するか。どういう戦略で行くか。勝ち続けている人達は独自のルールを持っている。私も手法作りを頑張り、勝ったり、負けたりを繰り返しながらトータルプラスになってきた。

感覚が鈍るのも嫌なので、チャートを見たりFXの勉強は続けていく。

が、コンディションも整わない状況で勝てるほど相場は甘くないし、完全実力の世界だから言い訳もできない。(それが好きでやっているんだけどね。笑)

トレード再開する日が楽しみ!

みんこ
みんこ

結局好きなんやーん!

そうなんです。FXの世界が好きなんです。

あの、チャートに水平線を引いてキレイにサポレジとして意識される瞬間とか、重要指標発表ってギュイーン・バコーン・キュイーンって動いていくスピード感とか、え?なぜ急に今動く?みたいな値動きをする時とか。

相場が全て。何が起きても相場が正しい。

いや、理不尽すぎるでしょって思ったこともあったけど、やっていくとよくわかった。

相場歴の長い人からしたら、「まだまだ何も知らないくせに」と思われるかもしれないけれど、この世界の奥深さと面白さに魅了されたから間違いなく一生やっていくんだと思う。(笑)

ここまで心の底から楽しい!できるようになりたい!わくわくする‼って思って熱くなったことって、10年前から始めたウェイクボード以来かもしれない。(え、もう10年も経ったの?とビックリ💦)

今年はウェイクボードにも乗れないけれど、今は力を溜める時!とばかりに勉強することにします!

目標はお金のことを考えなくて済む生活!

夢をかなえるためにがんばるぞっ!(/・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました