【写真整理術4】誰でも簡単!おすすめフォトブック3選

子育て

写真をコラージュしたり、アルバム買ったり…やっぱり大変!

自分の家はそれでいいけれど、おじいちゃん、おばあちゃんにもプレゼントしたい!

簡単にフォトブックを作りたいあなたは、スマホのデータを送るだけで完成するシンプル&手間なしフォトブックがおすすめ!

この記事を読めばあなたもフォトブックマスター!

スポンサーリンク

【アイプリ】スマホから写真を送るだけでフォトアルバムが完成!

スマホ・タブレット・パソコンから、 たった3分で簡単にフォトブックを作成できるサービスです。 しかも、最新型フォトプリンターで印刷しているため圧倒的な高品質を実現!

操作性もとてもシンプル!スマホ一画面で

  1. ページ数を選ぶ
  2. 写真を読み込む
  3. タイトル・作者名をいれる

たったこれだけでおしまい!

みんこ
みんこ

アルバムにできるのはJPEG画像に限られますが、違っていてもアップロードしたときにエラーが出るので安心です。サクサクっとフォトアルバムができるのがいいですね!

【BON】(無印良品)推奨のおしゃれなフォトブック

シンプルで高品質が売りのBON。 創業100年の印刷会社が 共同開発した洗練された高品質のフォトブックサービスです。

デザインと品質が評価され、MUJIBOOKS(無印良品)が推奨しており、 無印良品の店舗(銀座店、京都山科店等)で展示されてます。

誰でもかんたんに洗練された「本」がつくれるオーダー・ブック・サービスです。

みんこ
みんこ

無印良品推奨らしいデザインで、リビングに置いておくのもオシャレ!

「くらしから生まれて、くらしに帰る本」を追いもとめ、余計な装飾のない、丈夫でシンプルな本のかたちになりました。くらしているだけで、本になる。忘れたくない一日、何気ない瞬間、創造的な日々から、本が「ボンッ」と誕生します。

【Photoback】おしゃれで上質なフォトブック作成サービス

上質で落ち着いた「マット用紙」を採用。 プロも認める本格的な”本”のような仕上がり。 専用ソフトのダウンロードは不要で、Web上でらくらく簡単編集。

「上質なフォトブックをつくりたい!」と言う人はぜひ使ってみてください!

「スマホで編集」の特徴

移動中や隙間時間など場所や時間を選ばず、シンプルな編集が楽しめる。
写真の配置は1ページに1枚、写真のサイズ(縦、横、正方形)に合ったテンプレートが自動で選ばれる。
※使用可能な書体は1種類。
※タイトルを設定することは可能ですが、本文に文字を入力できない。

「パソコンで編集」の特徴

複数の画像を1枚のページに配置したり、画像とテキストを一緒に配置できるような、デザインにこだわったテンプレートや、豊富な種類のフォントを使える。
編集にこだわりたい方は、パソコンでの作成がおすすめです。

みんこ
みんこ

スマホからはシンプルな編集しかできず、こだわろうと思ったらPCが必要なのでその点がちょっと残念。PCが苦じゃない人におすすめ!

おしゃれで簡単なフォトブック作ってみたくなりましたか?

フォトブックによって少しずつ特徴が違います。

上質なのが良い!本みたいなのがいい。何回も見るものだから丈夫なものいい!等々…。

みんこ
みんこ

おじいちゃん・おばあちゃんに写真だけあげてもバラバラになってしまうことも多々ありました。それからは一緒に行った旅行の写真を1冊にまとめたり、子どもの成長の節目で作って渡すようにしています!

ぜひ自分の好みやプレゼントする相手のことを想って、ステキなフォトアルバム作ってみてくださいね!

(のすけの父母にはシンプルでお洒落なものを、 私の曾祖父母には表紙を見て「ゆうのアルバムだ!」とすぐわかってもらえるようなアルバムがいいかなと作り分けています。色々作れるのも楽しい♬)

写真関連の記事はこちらです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました