自己紹介

当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
私たち家族の自己紹介をさせてください。

パパ:のすけ

のすけ

のんびり屋さん。

昭和生まれ30代。
のんびり屋さん。とても温厚。
その雰囲気から「仏」というニックネームがついている程。
好きなことは読書と昼寝と食べること。
マイペースに物事を進めたいので妻とあまりにスピード感が違いすぎて怒られることもしばしば。

仕事は(本人は)バリバリしているつもり。
ハイパーブラック企業からスーパーホワイト企業に転職した経験あり。
2021年再度転職し、勤務時間がややブラック傾向(?)
Web関連の職種。非プログラマー。

在宅勤務が基本だが、ほぼ朝から日が変わるまで仕事部屋からでられず昼食も自室。
時々1,2週間ほど出張が入る。

おにぎりを食べている姿が「○○之助」っぽかったから。
体系はやや丸く、薄めの天パがトレードマーク。

最近はゆうに眼鏡をグイグイされてガタガタして困っている。

ブログテーマ:パパ育児・本・TOEIC・転職 ダイエット...

  • さんざん怒られながら、徐々にパパとしての自覚が芽生えた経験を踏まえて子どもとの向き合い方についてのお話
  • 趣味の読書、語学学習などについても発信できればと思います!
  • 新卒採用/中途採用をしていた経験も踏まえて採用関連のお話

ママ:みんこ

みんこ

元気ないじられキャラ

平成生まれ20代明るく活発、常に動いていたい人。
保育士/教員免許を持っており、教員として働いていた経験を持つ。
家族みんなで楽しく生きる!をモットーとしている。

2020年8月出産予定日のワーママ。
2020年9月に娘「りか」を出産。

長男「ゆう」の妊娠時には15kg太ってしまった経験を持つため、今回は気を付けようと思っている…
気を付けたけど、結局12㎏大きくなりましたっ!

「みんこ」の由来

  • 元気の源→ビタ「ミン」→みん子ちゃん。
  • 髪は染めたことがなくてやや地味め。
  • ステキなママになれたらなーとは思うけど…なかなか厳しい。うん。

ブログテーマ:子育て・知育・ポイ活・お得情報

  • 保育士/教員免許保持者として、子育て中の気付きや取り組んでいる知育について
  • 「無料体験」「友達紹介」等、皆にとってお得な情報を積極的に発信

長男:ゆう

ゆう

おちょけが過ぎる自由人

2017年生まれ
我が家の長男
「可愛い」と言われるのが好き
両親に似て食べるの大好き
たまに謎のダンスをして周囲を楽しませている
保育園で元気に活動中!

小規模保育園→私立保育所→モンテッソーリ教育実施園

長女:りか

りか

気が強いしっかり者

2020年生まれ(コロナ禍)
一番甘やかしてくれる人をすぐに選ぶ
スカートを履くとくるくる回る
表情で語るのが上手

error: