【XM】私が思うXMの最高の始め方。私の失敗談に学べ。XMのロイヤルティーステータスとXMPを攻略せよ!!

資産運用
スポンサーリンク

XMPを知らずに始めると損をする!

みんこ
みんこ

もっと上手くスタート切ればよかった…。

XMのロイヤルティーステイタスとXMP。はじめから知っておけばもっと得だったのに。あの日に戻れるならもう1回やり直したいと思ったので、今から登録する人はどうぞ、私の失敗談をお役立てください!

↓ XM口座を持っていない人は3,000円もらえるこちらのバナーからどうぞ!

↓詳しい口座開設手順を見たい方は、まずはこちらの記事をご覧ください!

口座開設・その後の注意すべき点は2つ!

・ボーナスをもらうにチェックして登録
※他のサイトなどから登録した場合、この3000円がもらえないことがありますのでお気をつけください。

  ・取引前に入金(最低金額は500円から!🌠)
証拠金が3000円だと予想できない値動きをした時にすぐにロスカットをくらってしまうこともあるので、資金管理は慎重に!
初めての取引を始める前に入金することで、XMP制度がスタートするのです。

(例えば、口座開設して3000円分のボーナスをもらって、その後500円入金すると倍額ボーナスの適用になって口座残高は3000円+500円×2=4000円分の口座ができるのです)

ロイヤルティーステータスって何?

そして、ここが重要!始めてみないとわからなかったこと。

ロイヤルティーステータスってものがあるんです!

XMでは取引日数に応じてランクが決まっています。私もまだ始めたばかりなので低いですが、ELITEを目指して頑張っています。(エリート目指すっておもしろい笑)

取引日数とステータスはこんな感じ!

※追記!2019/6/5にELITEになりました↓  

始める前に知っておいて損はないので、ちょこっと紹介。画像での説明も載せておきます!✨

重要事項まとめ

入金してから利確までの取引を行うとランク制度がスタートする。(リスク低く最小で良い)
取引日数が多いとランクが上がって、取引したときのポイントとして還元する時の還元率が良くなります。還元されたポイントは取引にも使えるし(還元率よい)、現金で出金することもできます(還元率下がる)おススメはある程度溜まったポイントを使ってFXする!

なので、
マイクロ口座で0.01lotのUSDJPYを成り行き買い(売り)
(最小単位かつ、ドル円は他に比べて値動きが穏やか、順張りで読みやすい最悪マイナスになった時に嫌だと思うので、買いにしておけば微々たるものですが、スワップが入ってくる→金利が変わった影響で2020年5月7日現在、XMでドル円を買っても売ってもマイナススワップになってしまいました。)

こうなると、日付をまたがずに、10分以上ポジション保有で利確(損切り)するのが賢明です!

絶対ここから落ちる!って言う時にはもちろん成り行き売りでも構いません!自分の判断力を信じて!!スプレッド差(売買手数料)もあり、少しマイナスからのスタートなので、できればなんとなーくグラフが上り調子になり始めてから成り行き買いすることをおすすめします!

初めてってドキドキしますよね!基本は冷静に。

ポジションを持ってからずっとチャートに張り付いておくのも疲れてしまうので、まだまだ練習のつもりで気楽にチャートを眺めたり、思い切ってスマホの画面を切って離れてみましょう。

画面を見てみて、10分後くらいに損益が±0になっていたら一回取引終えてしまいましょう。w
プラスになっていたらめっちゃラッキー!マイナスになっていて、いや、まだ上がる!と信じる人はプラスになってから決済しても大丈夫です!

その後ロイヤルティのステータスを上げるために0.01lolで買って放置! これで勝手にグレードは上がっていきます!ということをしています。マイナススワップ&コロナで世界経済が危うい現在は放置するのが危険。自分の裁量でポジションはしめていきましょう!

1度目の取引をちゃんと終わらせた後、ロイヤルティーステータスの開始が有効になっているかをしっかり確認してから始めることをおススメします!!ぜひ、私のように何も知らず1度で全資金を溶かしてしまう前にロイヤルティーステータスを有効にすることをおすすめします!

みんこの失敗談

私は口座開設ボーナスをもらって、3000円分で何度も取引をした。しかし、あるミスをおかし、残高を0にして全てを溶かしてしまったので、その後入金。入金後からしかロイヤルティーステータスが始まらないため、当然この3000円分で取引した分に関してのXMPは全くもらえない。その後、私のロイヤルティーステータス上げが始まった。資金を溶かすということはそれだけ取引していたという結果でもあって…。ただ入金をはじめにしていなかったためにXMPはもらえず、もったいないことをしたなと後悔。

みんこの作戦

入金して1度目の取引を終えることで私のロイヤルティーステータス上げが始まった。ステータスが高い方がXMPの還元率がよくなる。早くELITEにあげるのが効率がいいのか。そのために必要な日数は100日。約3か月ちょっと。この時、円安傾向だったこともあり、

「よし、最小Lot0.01で買いっ放しにして、ステータスをあげるために放置しよう!」

毎日取引するのが厳しくても、“ポジションをもっておけばいい”ので、ドル円0.01Lotを買いで入って3か月程度放置。いつも取引画面にポジションがあるのでお守りみたいになっていました。

その間、トレードしたりしなかったりですが、2019/6/5にELITEまでたどり着きました🌌

みんこが思う一番効率のいい方法

いずれはガンガン取引してみたいけど、今はまだよくわからないし…こわい。と言う人は

口座開設

→500円入金

→1度取引する(買いか売りでポジションをもって決済まで。)

→ロイヤルティーステータスが開始したことを確認する

→自分が中長期で安心して持てる通貨ペアで、こちらの方向に値が動きそうだなと思う方向へ最小Lotのポジションをもって放置。→毎日コツコツでもトレードする!

→約3か月後にELITEになっているはず!🌠

その後ガンガントレードすることでXMPの還元率が良くなり、よりお得に取引できるようになるのでおススメです(´・ω・`)💕

大事なポイントの復習!

最後にもう一度XMPの攻略です☆

1.リアル口座開設

2.入金する(最低500円!)

3.取引する

4.XMP(現金ボーナス報酬に交換できるXMポイント)を獲得する

5.XMPを取引に使う

こんな感じです!(*’▽’)🌌

もちろん入金せずお試しでやるのもいいけれど、その後もやっていこうと思うならはじめに少額でも入金してしまった方が後からのお得度が違いますよ!

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/💕

その後、こちらを使い倒すのがお得!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

↓ XM口座を持っていない人は3,000円もらえるこちらのバナーからどうぞ!

↓詳しい口座開設手順を見たい方は、まずはこちらの記事をご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました