【FX】2020.3.16 USD/JPY +5,190円

資産運用

週明けの3/16月曜日、約1円近くの窓を開けたが、すぐに窓埋めにはいかず、そこからまだ下落を続け、その後大きく上昇。窓埋めを狙っているかと思われたが0.5円ほど窓を開けたまま力なく下落。日中には日銀が3年半ぶり追加の金融緩和を決定し、ETF買い入れ額2倍を発表しました。それに一瞬反応したUSD/JPYの市場は大きなヒゲを上下に付けましたがその後も下落を続けていたので売り(ショート)でポジションを持ってみました。5分足でグッと下がった時に1本いれましたが、先週のように急な雪崩は起きず一瞬戻しにかかってきたため、さらに売り増しの3本で勝負。

一瞬7,000円以上の含み益がありましたが、下落のスピードが緩やかに、そして少しあがってきたこともあり、目標の利確ポイントまで待たず、手動で決済。もう少し取りたかったなー。とは思いましたが、確定益があるってステキ!勝ち逃げ万歳‼何度も戻されたことがあるから、あの気分の悪さはすさまじい。笑

利確した後は「もう関係ないからチャートを見ないでおこう!」と思いつつ気になってちらっと見てしまう。ただ私がこのブログを書いている現在戻しが大きく1番大きく利益を取っていた1本でさえエントリー以上に戻されてしまっていたので見ていたらきっと心が持たなかっただろうなーと。よくいいところで逃げてきました!

値幅はそこまでだけど、初めからリスクもそこまで許容するつもりはなかったから良しとしよう!20分ちょっとで5,000円ってすごいことよね!(もちろん負けるときはちっちゃく終わらせるのが大切だけど。)

FXやり始めるととてもおもしろいけど、毎回真剣勝負。もっともっと上手くなれるように勉強したいな!後は…このチキンハートのメンタルトレーニング。強くなりたいのだっ‼

結局上がって、下がっての1週間激しい相場でしたね。もう怖かったので、3/16~20までのトレードはこの月曜日1回だけになっちゃいました!もっと上手になって値動きの大きい時に稼げるようになりたいな(/・ω・)/

私がちょうど1年前くらいに最低500円からスタートできるFXとして選んだのがXM。興味がある方はこちらの記事もご覧くださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました