【XM】FXトレード結果 6月22日~26日+24,268円

資産運用
スポンサーリンク

トレード結果+24,268円

みんこ
みんこ

上手くいかないなぁ。

(金額はロットあげれば取れるけれど、値幅は根拠を持ってエントリーと利確の精度を上げないと取れないなぁと痛感。ロット上げるとリスクもすごいしね。そこは損切りルール徹底しないと強制退場させられる。)

勝負してみたけれど…

みんこ
みんこ

なかなか思い通りにいかないー

先週に引き続き、利確ポイントまで引っ張れるようになろうとロットを下げてトレードスタート。

T/Pは前回高値や安値で引いている時もあるけれど、

スプレッドの分「あともうちょっとー!」ってなったり、オーバーシュートしてたり。

結局、相場何てようわからんモンで、その場に合わせてついていくくらいしかできないのはよくわかった!

今週の利益を飛ばしてもいいからと自信がある時には強気でエントリーしてみようと待っていた。

何度も強くサポートされてるところを実体で抜けたから一気に下に落ちるかな?と思って強気でエントリー、が、まさかの抜けてちょっと落ちてからのモジモジ。

みんこ
みんこ

あそこを抜けたから力強く、ガーン!ドーン!って行くと思ったから強気でエントリーしたんだけど…。

エントリー後の鈍い動きを見て「これ、違うかも。」そう思った。

意識されるサポレジとなる水平線だって、優位性のあるところに引いてるけれど皆がぴったり一致してるわけではないもんね~。

安値を更新した後、下ヒゲになってしまい戻され、再度アタックするも落ちず。

「よし、もう切ろう。」と下に伸びきったその時の超えられなかった新安値で利確逃げ。

その後大きく戻された。

エントリー後に思ったように動かなかったら微益でも撤退するのが大事だなぁと痛感。

S/Lを±0に置いていてもすぐに切られただろうし、それなら根拠のある撤退なら良しとしようと。

後から見るとエントリー位置があまり良くないところなのかもしれないし、ロットを大きくした分戻しが大きいとかなりしんどい。

アクセルをどこで強く踏むかと踏み方が大切だなーっていい勉強になりました!

まだまだ勉強不足だなーと感じる日々だけど、ちょっとずつ前進していけたらいいな!(/・ω・)/

みんこ
みんこ

日々、勉強しながら諦めずに挑戦中!

夏か~、バケーションになったら相場動かないなぁ~。

あ、そんなことより2か月後に出産!!(笑)

貧血があったり、お腹が大きくて思うように動けなかったりだんだん“妊婦らしく”なってきたので、FXもここからは額面ではなく、ロットを下げて、

「できそうならやる。勉強のためにやってみる。」

の気持ちで 心に余裕を持ったトレードを心がけて、身体と心に優しいトレードを目指します!

(この状態で納得できる手法が見つかれば、長いこと付き合っていける相棒になりそうだなぁとどこまでも前向きなみんこです。笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました