スタジオアリス・マリオの4切写真をアルバム1冊にまとめる実践編

スタジオアリス・マリオの4切写真をアルバム1冊にまとめる実践編

よし!一気にやってしまうぞ!

全部引っ張り出して来たら、スタジオアリス・マリオに加えて近くのデータのみ買える写真館でも写真撮っていたみたいです。やっぱり1冊にまとめておかないと見ない間にどんどん忘れて行ってしまうなぁ~。それじゃ悲しすぎる!
後で見返してこその写真の価値だっ‼

準備編の記事はこちらをご覧ください!

貼り付け台紙で作ってみよう!

使ったアルバムはこれ!

布張りで高級感もあっていい感じ!
かなりしっかりした作りです‼

この、ビリビリ、バリバリってはがして貼るタイプのです!
貼る時には空気が入らないように注意!!
貼る時にフィルムの上からハンカチなどで空気を抜いていくように貼ると空気が入らず上手くいきました!

四切写真を貼ってみる

ぴったりでいい感じ!

左がスタジオアリスの4切写真、右はベビーシャワーブックの特典写真(フチ切り取り済)のものです!

文字は薄めの色画用紙をA4サイズに切って家のプリンターで印刷しました!

ベビーシャワーブック&デコ

スタジオアリスで撮ってもらったマタニティフォト(ベビーシャワーブックに入っていてフチを切ったもの)を貼ると周りにスペースができるのでこんな感じでデコレーションしてみました!
キラキラテープは100円均一のセリアで購入し、

ゆう

お母さんと…これだれ~?

みんこ

お父さんだよ~
(スーツ着ている父を見るのがレア&いつもかけている眼鏡をかけていなかったので、あれ?と思ったみたい笑)

お腹の中にゆうがいるよ~!

ゆう

えー?ゆうここだよ!ここ!

そんな会話を楽しみながら、星のシールは息子と一緒に貼って作りました。
見返すときには

ゆう

これゆうが作ったの!ね!ね!

とても嬉しそうに見てくれるので作った甲斐がありました⭐

2Lサイズで貼ってみた!

スタジオで撮った時に写真のデータを購入していたので、少し大きめの2Lサイズで印刷してみました!

【左ページ】
2Lサイズ×3枚(横×1枚、縦×2枚 ※縦は少し端が被ります)
【右ページ】
Lサイズ1枚、2Lサイズ縦1枚
を貼ってみるとこんな感じになりました!

写真の向きにもよりますが2Lサイズであれば3枚貼れるので、スタジオ撮影をしてデータを持っている時は少し大きめにプリントしてみてはいかがでしょうか?

写真プリントは安くて早いのでしまうまプリントを愛用しています!

今後は?

りか

私の写真も撮ってくれる?

みんこ

もちろん!
(2人目って写真が少なくなりがちなので気をつけなければ)

今後もイベント毎にスタジオで写真を撮ろうと思っています!
(少なくとも長男のゆうと同じように1歳までのイベントだけでも…。)
今回出産したクリニックからお祝い券としてスタジオマリオの撮影券をもらったので、機会があれば行こうとは思っていますが、近くにないし、新型コロナもあるしで考え中…。
近くにスタジオアリスがあるので、キャンペーン等で4切写真がもらえる時があればいいのですが、上手く時期を見て…という感じですね!
スタジオアリスであれば1年後に400円でデータダウンロードできるのでアルバム作りをするには少し時差が生じますが、それでも去年はこんなんだったのか~、と毎年成長を感じられるのもいいかな?と思っています!

あっという間に大きくなっていく子ども。
天気が悪く外に出られない日に、子どもと一緒にお話ししながらアルバムを作るのも楽しいですよ!

大きな4切写真も家族みんなで簡単に見返すことができるようになったので大満足!
額に入れたまま押し入れの中に眠っている大きな写真がある…という人はぜひやってみてくださいね?

-子育て, 育児

error: