かき氷機購入!子どもと楽しむはずが買い物に失敗したかも。選び方の注意点

かき氷機購入!子どもと楽しむはずが買い物に失敗したかも。選び方の注意点

夏になって暑くなると食べたくなる!そう!かき氷‼
毎年かき氷機を買おうと思っていても気付けば9月になってしまっている。
おもちゃのかき氷を「食べたい!」と言った息子のためにも買わなければいけない。
コロナ禍の今年はお家カフェを楽しむべく、かき氷機を買いました!
(コロナでおうち時間増えた分おやつ代も地味にかさむので、かき氷だといつでもできるよね!)

  • 子どもと一緒に使えるかき氷機を知りたい
  • 早く削れる・収納がコンパクトなかき氷機がほしい
  • 購入したかき氷機で作ったものを見たい!

この記事ではこんなお悩みを解決します!

本記事の内容

  • オススメかき氷機3選を紹介
  • 購入に失敗したと思う点を暴露
  • 購入したかき氷機で作ったものを公開

本記事では子どもと使って楽しめるかき氷機を紹介。
コロナ禍でお出かけには気を遣うので、お家でも楽しめるかき氷機で暑い夏を乗り越えましょう!

子どもと使えるかき氷機

何でもやりたい2歳の息子。
手動のかき氷機を買ったらひたすら親が削るか、「やりたい」を優先させて水浸しになるのを待つか…。

ゆう

やりたい!僕がやる!

と言うのが分かっているので、かき氷機を買う時の条件を決めました。

子どもと一緒にできる→安全・簡単・軽い
早く削れる電動機械→すぐ水になってしまう
コンパクトなこと→シーズンオフで置き場所に困るのもいや

この3点を基準に選びました!

私が子どもの時はリビングにドーンと出てきたかき氷機のハンドルを父が汗をかきながらゴリゴリ手動で回し、削られた氷が溶ける前に妹と順番に皿で氷を受け取っていくスタイル。
今はお手頃価格でも電動のかき氷機があるのでかなり楽になってそうで安心!
父は汗だく、私達は美味しく涼しいと言うのもいい思い出です。自分たちで削ろうとすると時間がかかりすぎて、気付けば皿の中はほぼ水でかろうじて氷のような…子どもの夏って感じですね(笑)
↓実家にあったかき氷機はこんな感じ。

かき氷機ベスト3

みんこ

どれにしようか本当に迷いました。

私が迷ったのはこの3つ。
スタイリッシュで置き場所にも困らない!
力づくでゴリゴリしなくても良い⭐

冷凍フルーツが削れる

コードレスで使いやすい

安定感がある

製品情報を見ていくと、“バラ氷専用”と“フルーツも削れる”の2種類ある!
当初、かき氷機は氷だけ削るもの~と思っていた私はまさに目から鱗!
(そういえば、かき氷機って買ったことないもんなぁ。笑)
フルーツも削るんか!めっちゃ美味しそうやん‼
と私のテンションはあがりまくりました。
削り方も調整して2種類にできたりしてなかなか奥が深い。
息子のゆうと楽しもお~っと!と初めは思っていましたが、今となっては私の方が何の材料使おうかな~どうしようかな~とワクワクしております?

我が家はツインバードのフローズンスイーツメーカーに決定!

決め手は?

  • 2種類のかき氷が作れること
  • 冷凍フルーツをそのまま削れること

冷凍フルーツを削りたくて、これに決めました!

購入後の感想

みんこ

良かったけど、惜しい!(笑)

実際に購入してよかった点は

コンパクトで収納に困らない
思っていたよりも軽量
フルーツが削れる

使わない時期の方が長いため、極力コンパクトなモノを探していたので、その点では完璧でした!
しかし、小さいと言う所でデメリットもあり…

氷がすぐになくなり補充が必要
子ども1人で作るには振動もあって重く感じる
持ち上げておかなければ作れないので安定感はない

やりたい!と言った3歳息子に使わせてみましたが、氷を削る振動で持っている手が震えるので「こわい」と言っていました。
サイズにこだわりがないのであれば、子どもが1人で楽に作るためには足つきの安定感のあるほうが楽だなと感じました。

1年後にはこれでお洒落なフローズンカクテルを…。

みんこ

子どもが生まれる前、夫と一緒に行ったバリ島のランチでハンバーグと一緒に出てきたフローズンカクテルが絶品だったんです!あれを再現できるかもしれない!
(授乳終わるのが1年後だとしたら…来年か。笑)

Char Char Bar & Grill めっちゃお洒落なお店でした!

妊娠中の楽しみ方!かき氷×三ツ矢サイダー×美酢

妊娠中でお酒は飲めないので、雰囲気だけ⭐

かき氷シロップも買ってないし、冷凍フルーツもないし…でも、せっかくだからやりたいの!と三ツ矢サイダーと美酢。
身体を冷やさない程度にちょっとだけ!
お風呂上りにさっぱりいただきました!うん、おいしい!!
カラフルなカクテルのレシピも入っていたし、作るのが楽しみ!セットも分解も簡単で、本体も軽く、かき氷を作るのにも軽くボタンを押すだけなのでめっちゃ楽!(ボタンも周りがふにっとする感じで好きな感触)
暑い夏のおうち時間の楽しみが増えました‼

-おすすめ, 子育て, 家づくり, 家電, 育児

error: