新生児の子育てはげんこつ山のたぬきさんよりハードモード

新生児の子育てはげんこつ山のたぬきさんよりハードモード

関西人なので、ちょっとツッコミを入れたくなった童謡をご紹介します!

げんこつ山のたぬきさん

きっと一度は聞いたことあるはず!

これです!↓

日本の童謡って感じですよね!
子どもと手遊び歌で歌ったり定番の歌♪

新生児の子育てに当てはめてみると

リアルな日常をこの歌詞に乗せてみたい!

と言うことで、書いてみました!
お聞きください。
「げんこつ山のたぬきさん~New Born’s Hard Time~

げんこつやまのたぬきさん
おっぱいのんで 
ぐずって暴れて、ウンチしてオムツ替えたら再度爆発。からの覚醒してからの、寝れないイライラでギャン泣きからのおっぱいに戻って飲んでみるけど続かず、疲れてしまって


ねんねして
ベッドに寝かせようと、背中スイッチが入らないように細心の注意を払って寝かせるも腕を抜く瞬間に手間取ってしまい、振動が伝わったのかまた起きてぐずりだしたので


だっこして おんぶして
またあした
(と言いたい所だったが、もう朝日が昇ってきているので、明日ではなく、それは今日。)

なんてしょうもないことを考えながら夜間授乳に耐えております。

疲れた時に色々と思い浮かんでくるので、夜中薄明りで授乳しながら1人にやにやしている私の存在はさぞかし怖いでしょうね…笑

おまけ。この歌、実は4番まであるのよ

ここまで歌ったことのある人はいないと思いますが…。
これで言うと私は1番の歌詞も全部は知らなかったようです。
そして、リズムも全くわかりません(笑)

あんまり肩肘張って、子育て頑張らなきゃ!って思うのも疲れちゃうから…ちょっとでも皆が笑えたらいいなぁ~☆
(特に、夜間授乳をしている同志達よ!あなたは1人じゃない!笑)

-子育て, 育児

error: