DEEBOTを徹底的に使ってみた!1台で吸い&拭き掃除が完結‼

みんこ
みんこ

ついに、ついに、ロボット掃除機が来たよー!
これは早く使ってみなければ‼

家に届いたお掃除ロボット。早速開けて使ってみました!
組み立ても簡単で思ったよりも高性能‼
閲覧注意な汚部屋の写真がでてきますが、自己責任でお願いします(笑)

スポンサーリンク

開封!

みんこ
みんこ

お待ちしておりました!
さてさて、開けていこうかな!

新しいおもちゃを買ってもらった子どものようにワクワクで開け始める私。
箱からのぉ~

箱。(笑)

さてさて、オープン!
おぉ!なんかいっぱい入ってるな?よし、全部開けてみよう!

パーツがいっぱい!これを全部つけていくんやなぁ~!任せてっ!
あれ?電池入ってる!そうか!いざという時は電池で動くんか!
(※ブラシと青のモップ用布パーツは予備が入っていました。そして電池はリモコン用で本体は充電式のみでした。説明書を読め!直感的に進んでしまうタイプです。笑)

色を合わせてカチッって言うまではめるだけ!

これはフィルムはがすだけ~!

後ろをポコッと外して水を入れるのね!OK!!
マジックテープ的なので水色のモップ布をセットして準備完了!

ついにこのスイッチを入れる時がきた。いけーっ!

いざ、お掃除スタート!

みんこ
みんこ

早くスイッチを入れたくて仕方がなかった私。
さて、どんな感じでしょうか?わくわく!

DEEBOT君が左方向へ進んでいる写真です。
前のブラシでスキマのゴミを書き出してどんどん吸っていき、後ろの青モップで雑巾がけ。
効率いいねっ!

あれ?と思ってみると
カチッっと言わなかったけどまぁいいか~と思ってスタートさせたら足が1本抜けるハプニングが。
おーい!忘れてますよ~!
(ちゃんとカチっと言うまでつけましょう。笑)

走行音はとても静か。
扇風機で風が吹いているな~くらいの音。
ダイニングテーブルの下で椅子の足に囲まれている時に八方ふさがりになり、コツンコツンしている時もありましたが、少しずつ角度を変えて無事に自力で脱出してきていました。

ゴミ取りの成果のほどは??※閲覧注意

みんこ
みんこ

わくわく!きれいになったかな~?
床を見る限り掃除してくれた感はあるけど、ちゃんとこの目で確かめなければ‼

※閲覧注意
汚い床でごめんなさい。我が家で一番汚いところです。他はそれなりです。多分。
夫のリモートワークのため、急遽ネット回線を有線で無理やり引っ張り、廊下から個室へ。
するとどんどんゴミが集まってくるんですよね~…💦
掃除機をかける時にLANケーブルを持ち上げて掃除もするけど
「まぁこんなもんでいいか。」
と諦めがち。(ズボラなだけ。笑)

こんなに汚い廊下でも端に溜まったゴミもDEEBOT君がかきだして吸ってくれるので、通った後はゴミがなく、同時に床拭きもこなしているためピカピカに!
これは期待できるぞっ!!

「あなた、ちゃんと掃除したの?」
なんて言われた日にはカッチーン・プッチーン!ですが、期待を込めてオープン!

じゃじゃーん!
…ってきったな!!汚すぎる。泣
いや、確かに見て見ぬふりしてたところもあったけど、それなりに掃除してたはず。
さては…ブラシで本棚の下のゴミとかもかきだしてきよったな。
おぬし、なかなかやりよる。

ゴミ捨ては後ろをポコッと外して捨てるだけなのでとっても簡単!
そして水洗いOKなのも便利です!!

さてさて、モップのほうは…?
おぉ!しっかりホコリを絡めとってる!
全体的にホコリはついていますが、特に赤丸のところがわかりやすいですね!

DEEBOT1台で吸い&拭き掃除が完結まとめ

みんこ
みんこ

これは素晴らしい!!
君に会えてよかったほんと。
これで毎日吸い&拭き掃除でお家がピカピカ!

DEEBOTの良い点

  • 走行音・使用時が静か(扇風機の中くらいの風音)
  • 少しの段差なら超えられる
  • 玄関などでの落下防止がある
  • 1台で吸い&拭き掃除ができるので省スペース
  • 手入れが簡単
  • ネットにつないでスマホから操作ができる
  • 自動掃除ロボットとしてはかなり安い
  • 薄型でスキマにも入っていける

家電量販店でルンバの試運転を見ているとバキューム音がすごい。
その分吸っているのかもしれないけれど、DEEBOTでも吸引力は十分。
吸い掃除と拭き掃除をこなすためにはルンバ×ブラーバと2台使いが有名だけど…両方値段が高い。
1台で済むなら場所も取らず、そして安い‼
薄型のため、隙間にも入って掃除してくれる!
(ハイローチェアの足の隙間を華麗に通って行ったのには感動しました。)
コスパが良すぎる!!

みんこ
みんこ

DEEBOTの掃除の邪魔にならないように床のモノを上にあげるのが私の「掃除」になりました!

子どもがいると、食べこぼしや砂など掃除しても掃除してもすぐに汚れますが、
ピッ!とスイッチを入れるだけで掃除してくれるので、汚されたときの
「あー、掃除したのにー。」「また掃除せなあかん…。」
という精神的な疲れが軽減し、汚されても
「あーぁ、仕方ないね!はい、DEEBOT君、頑張ってね。」
と任せられるようになってかなり楽になりました。

掃除をしなくてよくなった時間で子どもと向き合える時間が増え、綺麗な部屋で暮らせるようになったので、かなりいい買い物をしました!

私のように、
お掃除ロボット高いな…。掃除嫌いだな…。
という人にはぜひDEEBOTを使ってみてほしいと思います!

家電
スポンサーリンク
みんこをフォローする
FAM FUN BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました