広告

【オカネコ】スマホで家計診断!匿名のお金の無料相談サービスが便利

お金の健康診断は、スマホでお金に関する質問に答えるだけで家計の健康状態を診断。 その後お金の専門家から無料でアドバイスが届くサービスです。
多数の専門家が在籍&学べることも多いので賢く活用することをおすすめします!

カンタン家計診断はスマホで質問に答えていくだけ、情報は非公開・匿名なので安心です。FPに相談するとなると時間調整や子供を連れて行くのも大変ですが、スマホで簡単にできるので、その気になったときにできて便利です!

結果をチェックでは、質問からあなたの家計状況を丸ごと分析、境遇が近い人との比較もできます。公式HPにあるようにAやBと診断結果が分かりやすいのも嬉しい。

自分に何が足りないか、どこを改善していけばよいかが明確にわかるので対応しやすくなりますね!!

また、多数のプロが実施しているマネーセミナー。自分の選択肢が広がるマネーリテラシーをオンライン開催で自宅からでも身につけることができます。

私が気になっているのは経験者×お金のプロが費用を試算の中学受験の見積もりができるということ!

中学受験をするかはまだ決めていないけれど、塾代・授業料などお金がいるのも事実。受験させよう、でもお金が不安…とならないためにしっかりと計画を立てていきたいものです。

物価上昇に教育費…子育てをしていると何かとお金がかかりますよね。そんな中でも豊かに子育てをしたい!お金の不安を少しでも減らしたい!という方にぜひおすすめしたいサービスです!

-家計簿, 資産運用

error: