広告

ファーウェイ(HUAWEI)製品をお得に買う方法とノートパソコンおすすめを紹介

2022年6月3日

【HUAWEI】ファーウェイ製品をお得に買う方法とオススメノートパソコンを紹介

ハイテク家電大好き、のすけです。

この記事ではHUAWEI STORE(華為/ファーウェイ)のデバイスを紹介します。
ファーウェイといえば、スマートフォンのイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、ノートパソコンなどモバイル機器全般を取り扱っている世界最大規模のハイテク製品を製造する会社です。
スマートフォンは色々紆余曲折を経てオリジナルのOSを使っていたりやや独自路線行き過ぎな感じがして人を選ぶというのが正直なところですが、今回ご紹介させていただく、ノートパソコンは万人に使ってもらいやすい自信を持ってお勧めできるいい商品です。

直販サイトなので新製品がいち早く登場
★新製品予約期間中では「割引予約」も実施することがある
★一定の予約金を支払うと、発売後に相当金額の値引きをすることがある
★他サイト等で取扱っていない限定商品も出品
★製品正規アクセサリー等が豊富、多くの製品をワンストップで購入できる
★バンドル製品も多数出品中、別々で購入するよりお得

ファーウェイのノートパソコン

今回はノートパソコンを取り上げます。
HUAWEIは複数のノートパソコン機種を展開されていますが、中でもMatebookシリーズが有名です。

HUAWEI MateBook D14

ノートパソコンといえば、国産というこだわりの方もいると思うのですが、時代はバブルではなく、もはや令和。。。
中国製、台湾製が劣っていたのは随分昔の話。
世界の工場になっているほどの生産力、技術力で他の国を圧倒し始めています。

有名なスマートフォンであれば世界最強のサムスンに続いて第2位。

ファーウェイ ノートPCのお勧めポイント

ファーウェイのお勧めポイントはやはり価格とデザイン、スペックのバランスが取れいてることでしょう。
例えば、パソコンの脳みそにあたる最新鋭のIntel第11世代のCPU、次世代高速ネットワークであるWifi6対応、パソコンの作業台に該当する8GBメモリ、記憶部門であるSSDは高速なもので512GB。さらに美しいノートパソコンの筐体に加え、Displayは縁ギリギリまで画面であることからサイズ以上に大きくテンションが上がります。

今や必須と言ってもいいUSB TypeCでの充電形態でもあるので至れり尽くせり。
ここまであると国産PCだと20万ぐらいしちゃいそうですが、直販サイトで129,800円!(2022年6月3日現在)

驚異的なコスパです...

このスペックであれば、ハイスペックなPCゲームや動画編集をゴリゴリやるみたいな方以外は充分。
普段使いやビジネス目的ぐらいは余裕のスペックです。

どこで買うのがお勧め?

そんなHUAWEIですが店頭やECモールでもよく見るようになっています。
都内のヨドバシカメラなどで常設展示されている店舗もあります。
デザイン性はもとより、国産の同レベルの機種と比べて同価格帯だとスペックを上げられることも人気の一因でしょう。

ノートパソコンを選ぶ上では実機をみて見ることもイメージがつけやすいとは思うので実際の店舗で見てみるのもお勧めです。

ただし、お得に、特に最新機種が気になるという方は、その場で買うのは待った方がいいでしょう。
Amazon/RakutenなどやすいECモール系のサイトでもいいですが、特に最新機種については直販サイトを覗いてみることをお勧めします。

HUAWEI MateBook D14



私自身、Macbook Air(M1)と型落ちの中古Windows PCを利用していますが、Windows機が限界を迎えつつあるので私自身も目を皿のようにして徘徊しています笑
みんこからのプレッシャーが...

直販サイトであれば予約注文時の割引予約や、直販サイト限定カラーでの案内、割引クーポンなどがもらえるキャンペーンが走っていることもあります。
ノートPCの購入に迷われている方であれば価格メリット含めて一度は見てみることをお勧めします。

さ、ら、に!!
時期によりますが追加コストゼロで関連グッズがもらえることも...?!
期間限定のキャンペーンも多いので迷ったらまずはサイトで気になる商品をチェックしてみはどうでしょうか。

個人的にはかなりお勧めです。直販サイト。

近々PC入れ替え新規購入予定のそこの方!是非一度ご覧ください。

直販サイトなので新製品がいち早く登場
★新製品予約期間中では「割引予約」も実施することがある
★一定の予約金を支払うと、発売後に相当金額の値引きをすることがある
★他サイト等で取扱っていない限定商品も出品
★製品正規アクセサリー等が豊富、多くの製品をワンストップで購入できる
★バンドル製品も多数出品中、別々で購入するよりお得


-おすすめ, コラム

error: