広告

チーム天草わくわく便レビュー|産地直送の新鮮な魚や野菜を家族4人で食レポ

チーム天草わくわく便レビュー|産地直送の新鮮な魚や野菜を家族4人で食レポ

お取り寄せグルメサイトはたくさんあり、豪華で贅沢な雰囲気を味わえる。
特別な1日の食事も大切だけれど、大事にしたいのは毎日の食事。
安全な食材、できるだけ新鮮な魚やおいしい野菜を子どもに食べさせたいと思っているわが家。

色々調べていく中で、天草わくわく便を見つけました。
近い将来日本が直面する問題にも先駆けて取り組んでいる内容が素晴らしいと感じ購入してみました。

本記事の内容

  • 天草わくわく便について概要と口コミを紹介
  • 家族4人で食べた食レポを紹介
  • お得な買い方を紹介

新鮮な魚・野菜を食べたい、その活動の賛同・応援したいと言う気持ちで買ってみたので、レビューします!
ふるさと納税を活用した買い方についても説明しているので、ぜひ最後までご覧ください

\豊富な商品ラインナップ/

天草わくわく便 公式サイト

心躍るふるさとの未来づくりに貢献

天草わくわく便とは

定置網から朝とれた天然魚を産地直送し、翌日に食卓や店舗に届けるので新鮮な魚を食べられるのが特徴。
チーム天草は、おいしさ・鮮度・健康(安心・安全)、お客様の満足度、正直なものづくり、ふるさとを未来につなぐ天草創生にこだわった活動。

日々鮮魚を出している飲食店舗や、仕入れ・販売している法人なども利用。
自宅に直送してもらうことで、お店で食べるよりも新鮮な状態で食べられるのは嬉しいですね!

天草わくわく便の目的

みんこ

天草町の過疎化、地域消滅の危機と言う問題に取り組んでいます

天草町の過疎化が進み、近い将来に訪れる地域消滅の危機を脱する目的で、地域の枠を超え、有志が集まり「チーム天草」を結成しました。

私達の手で地元に活力を与え、将来的にも若者が安心して就業、子育てが出来る地域作りを目指して創業したのが「天草わくわく便」です。わくわく便の増加は休耕田を蘇らせ、漁場を活性化させ、仕事の場を創出することにより、若者を呼び戻し、安心して子育てができる心躍るふるさとの未来を築きます。天草ならではのおいしいものを選りすぐり、家庭の食卓に、ご店舗様にお届けします。

わくわくして受け取っていただけるような「宝の箱」をご提供します。

わくわく便公式サイト

地域に魅力がなければ一時的に人が増えてもまた出て行ってしまう。
わくわく便が増え仕事が増えると地域が活性化し、持続的にふるさとの未来を発展させることができるという熱い思いが込められています。

\豊富な商品ラインナップ/

天草わくわく便 公式サイト

心躍るふるさとの未来づくりに貢献

天草の魚

天草の魚の一覧です。
住んでいる地域によっては見たことのない魚もいるのではないでしょうか?

商品には内容が決まっているものと、定期便でその時期にとれる旬の魚を直送してくれる2種類あります。
この中から旬の魚が届くと思うと、毎月ワクワクして楽しいですね!

口コミ・評判を紹介

気になる口コミを集めました。
店舗・業者のプロの意見と一般の人の意見の両方を掲載します!
(引用元:公式サイト、さとふる)


鮮度が抜群

東京魚屋さん店長


届いた際の鮮度が抜群です。1週間はもちますから、業者さんも喜んでいます。

美味しい

大手町魚レストラン料理長


鮮度に関しては全く問題なく、築地に出回っている鮮魚より格段に美味しいです。

変化はなく美味しかった

天草すし屋店長


ハマチをシャーベット氷に浸け、4日後に食べてみましたが身質もしっかりして
ほとんど2日目と変化はなく美味しかったです。

魚屋さんでは買えないような魚

女性


何がくるか分からないのでワクワクしてました。あまり魚に詳しくないので、知らない魚が2種類ほど入ってましたが、この辺のスーパーや魚屋さんでは買えないような魚で、鮮度もバッチリでした。カツオは、脂がのってて、とってもおいしかったです。カワハギは肝を醤油に溶かして、子供が一人でペロリと食べてしまいました。ウマズラは、正月にみんなで集まって食べたいと思います。肝も食べれるみたいで楽しみです。魚はとても新鮮で、美味しいです!中身が入った新鮮な状態で送ってもらえるので、捌ける方は更に楽しいと思いました。

全て旨かった

男性


届いた魚はカツオ、チヌ(黒鯛)、アジ、タチウオでした。タチウオは腹が割れて内臓出てました。なので塩焼きにしました。アジは厚みがあったので刺身にして食べごたえありました。チヌは刺身にしてアラは出しとって味噌汁にしました。カツオは半身を中骨を取るように半分に切り金串に刺してガスコンロで焼き直ぐ水で絞めました。もう半身は生で食べました。全て旨かったです。刺身にした魚は包丁に吸い付いてきました。もう一度頼もうか迷ってます。

堪能できました

女性


どんな魚が届くのかワクワクして待ってました。「さわら、スズキ、ほうぼう、サバ」刺身にしたり、焼いたり、煮魚にしたり堪能できました

購入方法は2種類

天草わくわく便の購入方法は2種類あります!
それぞれについて説明します

公式サイトから購入

公式サイトで買うメリット

  • 商品数が多い(商品数42)
  • 通常販売価格よりも割引されている商品がある
  • HPから会員登録・購入でポイント還元がある

商品によっては1,000円以上の割引や、ポイント還元があるのでかなりお得に購入できます!
詰め合わせ、定期便など豊富な商品から選べるのも嬉しいポイント。

\豊富な商品ラインナップ/

天草わくわく便 公式サイト

心躍るふるさとの未来づくりに貢献

ふるさと納税で購入

ふるさと納税で買うメリット

  • ふるさと納税の仕組みを利用して、お得に購入できる

ふるさと納税で購入できるのは嬉しいポイントですが、デメリットになる点もあるのでまとめました。

ふるさと納税で買うデメリット

  • 商品数が少ない(商品数14)
  • 寄付金としての扱いのため、金額は割高
  • 公式で行なわれている割引が反映されない

お得な購入方法

公式サイト、ふるさと納税の比較を表にまとめました(※2022年9月19日現在)

商品数天草わくわく便セット
(税・送料込)
公式サイト425,500円(ポイント165P)
ふるさと納税1410,000円

お得なセット(天草わくわく便セット)を比べてみました。
サイトに書いてある商品内容の説明は以下の通りです。
(公式サイトの写真内説明や内容が異なっているので、商品レビュー時に内容紹介します。)

天草で特に美味しい特産品を詰合わせました。魚と肉のコンビです。

公式サイトふるさと納税
①クルマエビ(6~8尾・真空パック入)
②クロダイ一夜干し(1匹・真空パック入)
③すりみ(イトヨリ)(1パック)
④ロザリオポーク(しゃぶしゃぶ用スライス・140g、真空パック入)
⑤ロザリオポーク(汎用スライス・180g、真空パック入)
クルマエビ大パック(6~8匹)
白身魚のすり身 250g
旬の魚の切り身 200g~300g
ロザリオポークしゃぶしゃぶ用 140g~160g
もぎたてオクラのとろろ 150g
郷土銘品せんだご 5個

↓公式サイトのページ

↓ふるさと納税で見た時

内容が異なっているか等の詳細は現在注文中のものが到着次第レビューします!
金額・内容を見ても、公式サイトでの購入がお得!

購入してみた!

現在到着待ちです!
後日食レポ追記しますのでお楽しみに♪

まとめ

この記事では、おいしいがいっぱい詰まった天草わくわく便とお得な購入方法について紹介しました。
美味しく食べてその地域を応援できればいいですよね!

近い将来日本が直面する問題にも先駆けて取り組むチーム天草の魅力的な商品、ぜひ一度公式サイトでご覧ください!
(ふるさと納税へも以下の公式サイトから飛べます)

\豊富な商品ラインナップ/

天草わくわく便 公式サイト

心躍るふるさとの未来づくりに貢献

-おすすめ, グルメお取り寄せ, 食事

error: