ハナソキッズ(hanaso kids)無料体験レビュー|特徴・口コミ・コスパは?オンライン英会話4歳息子が受講

ハナソキッズ(hanaso kids)無料体験レビュー|特徴・口コミ・コスパは?オンライン英会話4歳息子が受講

子ども向けオンライン英会話ハナソキッズ(hanaso kids)で4歳息子が無料体験しました。
英会話の習い事探しのために他にも体験を受けているので、その特徴・違いとリアルな体験談をお伝えできればと思います!

こんな人にオススメ

  • ハナソキッズ(hanaso kids)について知りたい
  • ハナソキッズ(hanaso kids)の無料体験について知りたい
  • 無料体験を受講した口コミを知りたい

この記事ではこんなお悩みを解決します!

本記事の内容

  • hanaso kidsについて紹介
  • hanaso kidsの無料体験について紹介
  • 4歳の息子がhanaso kidsの無料体験授業を受けた体験談

本記事では息子が実際に無料体験授業を受けた様子内容を詳しく紹介しています。

2回受けられる無料体験では1回目にレベルテスト(全くの初心者でもOK)と2回目はそのレベルに合わせての授業を受講できるので、本当に英語が初めてという子もお家英語で勉強していると言う子にも自分に合ったレベルの授業が受けられるので、ぜひ受けてみることをおススメします!

2022年夏のお得なキャンペーンが始まっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

★対象年齢:3歳~中学生
月額2,800円台〜と魅力的な価格設定
★日本人によるサポート体制が充実
★全てのプランで、曜日問わずレッスン可能
★子供向けオンライン英会話に相応しい講師たちを選抜

hanaso kidsの特徴

hanaso kidsは大人向けオンライン英会話hanasoの子供向け英会話としてスタート。
ビジネス向け英会話ではHanasoBiz(ハナソビズ)も運営しており、多方面での英会話スクール運営の実績があります。

子供向けオンライン英会話は、他の英会話スクールのグループレッスンと比較してもマンツーマンなので子どもが英語を口にする時間が何倍も多く、英語をどんどん話して、思う存分英会話を楽しんでいるという印象があります。

ハナソキッズの特徴を表にまとめました

特徴内容
対象年齢3歳~中学生
講師の特徴フィリピン人中心
授業形態Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)
授業回数週1回~月12回+チケット購入で追加可能
振替授業2ヶ月分まで繰り越し可能(回数プラン)
入会金・教材費等入会金0円
授業料月4回‣3,300円
月8回‣5,500円
月12回‣7,480円
週1回‣3,080円
週2回‣5,060円
一分当たりの授業料23.3円〜33円
補助教材オンライン無料テキスト、オリジナル英語アプリ
必要準備物オンライン無料テキストを印刷
その他特徴Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)が使えるデバイス
ハナソキッズの特徴

大人向け英会話教室も運営しているからこそ優秀な講師陣が多く、hanasoに所属されている約450名の講師陣から特に子供向けオンライン英会話に相応しい方を選抜されているとのこと。知識はもちろんのこと、子どもが楽しみながら英語が学習できるレッスンを提供されています。

フィリピン人中心のオンライン英会話サービスでは珍しく日本人によるサポート体制が充実しています。
レッスンに関する様々な疑問には迅速丁寧に回答しますと書いてあり、英語が得意ではない親でも安心して使えます。

Webサイトが分かりやすく使いやすいので、予約するときも簡単。

4.全てのプランで、曜日問わずレッスン可能となっており、
  この条件で月額3,300円台〜と、魅力的な価格設定をされています。

無料体験

体験内容

無料体験の内容を表にまとめました

特徴内容
授業時間(1回)25分
無料体験回数2回
振替・変更24時間前までなら可能
その他講師を自由に選べる

申し込み手順

公式サイトにアクセス

ハナソキッズ(hanaso kids)の右上無料体験レッスンを開く

登録情報の入力

入力内容の確認

リンクのクリック

登録メールにリンクがあるのでクリックして体験申し込み受付を完了させます。

体験申し込み受付後の流れ

手順が書かれているので、順番に進んでレッスンの登録をします。

事前準備

レッスン予約

オリジナル英会話教材の印刷

ZoomかSkypeの準備

受講時間の少し前にマイページへアクセスし受講リンクを開く

その他

講師紹介の動画があるので、話し方や日本語ができるかなど、事前に確認して選ぶことができます。
先生は多く、比較的予約は取りやすいので自分の都合に合わせて受講できるのは大きなメリットです。

実際の体験談

予約して進むと予約完了後に見られるダウンロードの無料教材がすごい!
記事内で全てをお見せすることはできませんが、フルカラーでとても見やすいプリントです
hanaso kidsの公式サイトで誰でも見ることができるので見てみてください)

無料体験1回目

1回目に選んだ先生は英語が聞き取りやすかった30代前半ぐらいの女性。

level check textを軸に前半は授業。
日本語は使わないでほしいと言うリクエスト通り、英語のみで授業が行われました。
ニュアンスは合っていても文法的に誤っているものは何度も指摘してくれていたので大変ありがたかった。
(親だと「まぁ、いいか。」と3回くらいで諦めてしまうので。笑)

息子は返事を1ワードで答えてしまう傾向があるので、ちゃんとセンテンスにして答えるまで何度も「It's~?」と聞き返して繰り返すように促してくれるイメージ

途中からは体験版テキストをもとに進行(一連の流れでおそらくレベルを判定して移行?)
4歳息子は途中で集中力が切れて少し手遊びを始めるなどしていたが、全体的には楽しみながら授業を受けていました。
ほぼ日本語は使わずに済んだので流れはスムーズでした。

授業後はアカウント上で次に進むべきテキストレベルをフィードバックしてくれました。
息子の場合はアルファベットやある程度の単語は理解していたからかレベル2。
日本語で言うこそあど言葉(これ、それ、あれ、どれ)のテキストなのでこれは...日本語でもしっかり教えるの難しい。
全体としては他の体験レッスンより比較的スムーズに進行いただくことができて満足な結果。

教材のプリントが手元にあるので、次回までにこの課題を一緒にやって教えてあげればいいのだなといういいペース配分もしてもらえます。

無料体験2回目

少し時間が空きましたが少し父と一緒にテキストを予習して、いざ2回目の体験レッスン。
内容はGreetingとThis/That/Theseを中心としたPractice。

息子はすぐふざけるのと日本語が通じる日本人っぽいとすぐ日本語でベラベラ喋り始めてしまうタイプなのは変わらずなので先生を注意して選ぶ。

選んだ先生はベテランに見える30代後半ぐらいの女性。
日本語は通じなさそうだなぁと息子が感じたのか、出だしから英語のみの会話で進行。(実際は先生が日本語を多少は喋れる旨事前確認済み。)

英語もなんとなくは喋れる息子ですが、文法的な理解、知識はまだまだないので、自然と言えば自然だし、ルール無視で単語を並べている感じもあるのが現状。(The YouTube English、多少海外の方と触れ合う機会はあった程度)
例:How are you?に対して I feel better.とさらっと返す感じ。 
I'm fine thank you. And you?とは返さない/返せない

2回目のこの先生も子どもの扱いはさすがの一言。息子もまだ幼児さんということもあって今回は15分ぐらいで飽きがきて日本語メインに...25分間の使い方はPracticeしながら積極的に声かけもしていてうまい時間運びでした。
ただただテキストをなぞるだけではないので良いトレーニングになるなと感じました。

根気強くリピートさせながら状況を掴ませて発話をさせるその技術は素晴らしく、親も勉強になり無料体験でしたが満足な結果でした。

体験は2回なので当たった先生がたまたま良かっただけ、という可能性はありますが総じてとても好印象で充実した体験会でした。
多くの先生から子どもに合った先生を親が選べるメリットは大きいですね!

夏トクキャンペーン2022 概要

無料体験が終わった後に、お得なキャンペーンを発見!

期間中、回数プランが初月半額
最大4,620円OFFのキャンペーンを実施中です!

キャンペーン期間

2022年7月12日(火)10:00 ~ 8月22日(月)

キャンペーン内容

月4回:通常3,300円 → キャンペーン価格 1,650円
月8回:通常5,500円 → キャンペーン価格 2,750円
月12回:通常7,480円 → キャンペーン価格 3,740円
月16回:通常9,240円 → キャンペーン価格 4,620円

※初月のみ上記キャンペーン価格となります。
※表示価格は税込価格です。

応募資格

期間中、回数プランにて新規入会をいただいた方が対象となります。

応募条件【英会話無料体験レッスン】に申し込み
→無料体験レッスン終了後、回数プランへ入会された時点でキャンペーンへの応募完了となります。

無料体験レッスンはオンライン予約可能で先生も多いため直前でも取りやすいのですが、夏のキャンペーンは期限が決まっているため早めに無料体験を受講しておくことをおススメします!

★対象年齢:3歳~中学生
月額2,800円台〜と魅力的な価格設定
★日本人によるサポート体制が充実
★全てのプランで、曜日問わずレッスン可能
★子供向けオンライン英会話に相応しい講師たちを選抜

-おすすめ, 子育て, 幼児教育

error: