広告

格安SIMで通信費を安くしようとしたが、結果ソフトバンクに軍配

意気込んでSoftBank Airについて徹底的に調べてこの記事を書きました。

しかし、この後まさかの展開が起きたのでそのままレポします!

ソフトバンクにMNPの番号を取ろうとTELすると値引き⁉

スマホの契約って疲れますよね。そしてだんだんプランもわからなくなってくる。節約したいけど、面倒くさい。もう、考えるのやーめた!って言いたくなります。笑

でも、ここで変えなければまた縛られる。私の考えとしては

本体を大切に使って、格安SIMを差して固定費削減。これで今後見直しは必要なくなるだろう、と。

私が欲しいのは最低限の機能

新型コロナもどうなるかわからない。産休・育休中はそんなに家から出ないかも?そもそも外に出てるときにスマホほとんど見てない。基本は家にいる時に子どもが寝てるとき、パパと遊んでいる時にPCでニュースを見てFXしたり、ブログ書いたり、Twitterみたり。

時々スマホも使うけど、家ではWi-Fiを飛ばしてるからデータ量不要。

あれ?本当に私スマホいる?っていうレベル。笑

  • 家にいる時はWi-Fiがある
  • 1MBもあれば足りそう
  • 電話は受けられたらOK

本当に最低限でOK。大学で友人が皆スマホを持っている中、社会人になるまでガラケーを使っていたのでそもそも依存と言う言葉も知らない。あれ?私、大丈夫?その分好きなことに時間使えてるからいいか!笑

ソフトバンクで選んだプラン

割引の15,000円を使ってiPhone11、128GBを購入。

一括払いにしてすぐにSIMロック解除をする

iPhone11に乗り換え→夫へあげる

夫のiPhone8をもらう(同じ機種なので使いやすいので私は古くてもOK)

結果、毎月の支払金額がまさかの180円。

2,000円割引は2カ月後から1年間なので、私の場合7月からのスマホ代が

2,180円-2,000=180円!

180円‼!!

※本体代は一括で支払っているので別ですがそれでもすごい!

まとめ。やっぱり聞かなきゃわからない

本体代15,000円分+2,000円×12カ月分

=39,000円分の割引

なんてどこにも書いていませんでしたから!

電話問い合わせしたら付けてもらえる隠し割引があると言うことか?(ネットで手続きしようとしたら電話が必要と書いていたので電話しましたが、ネットで完結する予定でした。)

ただし、夫のすけにも確認してもらったところ、特に付けられる割引はないとのこと。笑

おうち光のモニター割などもあるので私はこのまま割引をうけつつ1年間はソフトバンク、夫は楽天モバイルの0円SIMを使っていきます!

節約したい。固定費を何とかしたい。と言う方はぜひスマホのプラン検討をオススメします!

データ容量なし!【SoftBank Air】がおすすめ!

-コラム

error: