広告

【アプリ】TABETEで購入してみた!ストップフードロスに貢献!

【アプリ】TABETEで購入してみた!ストップフードロスに貢献!

うちは家族みんなよく食べる。
特に夫婦はよく食べる。
90分食べ放題ならペースを落とさずに食べ続けたり、ステーキランチならライスもスープもついてるのに肉の重量はMAXの450gを1人1皿ずつペロリ。

おうち時間も美味しいものは食べたいけど、やっぱり食費かさむ。

TABETEアプリ使ってみる?

TABETEアプリって何?

捨てられてしまう運命だった食べ物をお得な値段で購入できる

TABETE は廃棄の危機にある食事を手軽にレスキューできるWebプラットフォームです。 まだおいしく食べられるけれど、閉店時間や賞味期限などの理由からお店が捨てざるを得ない状況から、TABETEユーザーが食事を救い出すことができます。そんな TABETE は、「ユーザーよし」「お店よし」「環境よし」と、みんながハッピーになれる「三方よし」の社会派ウェブサービスです。

https://tabete.me/about

お昼12時頃にアプリダウンロードしてみたけど、その時点ではレスキューできる食べ物はなく。

とりあえず、自宅近隣の食べ得たいお店をお気に入りに登録。いつ買えるかなぁ~?

17時にチャンスが訪れた!無事にレスキュー(購入)!

明日の朝ごはんのパンないね~。
お!レスキューの通知来たよ!

そこは今までも定価で何度も買ったことのある美味しいパン屋さん!

パン5つの詰め合わせ680円!(※定価1,000円~1,200円)

レスキューパスの4月「sakurasaku」

5月は「kazekaoru」コードをいれてさらに100円引き!

めっちゃお得やん!
家の近くやし取ってくるわ!

レスキュー待ちの子は6セット。

更新する度どんどんなくなっていく。は、早すぎる。笑

ラスト2個で何とか購入手続き終了!

私達が購入後すぐに「Rescued」になっていた。

ふぅ、ギリギリ買えたぜ!笑

支払いはアプリの画面で先にクレジットカード払いしているので、お店に指定時間に取りに行ってアプリ画面を見せるだけ。パパっとテイクアウトできるのは嬉しい。

パン5つを580円で購入!買ってきたパン達はこちら!

買ったことのないパンも入っていたので、プチ福袋みたいな楽しさもありました!安定の美味しさでした!

【アプリ】TABETEで購入してみた!まとめ

TABETEを使った感想は

  • 買ったことのあるお店
  • 味を知っていたこと
  • お得な値段だったこと
  • ちょうどほしいと思っていたもの

だったので、大・大・大満足でした!

「TABETE」アプリ

いいところ!

  • アプリダウンロードも登録も使い方も簡単!
  • 先にカード払いなので持ち帰るだけ!
  • お得においしく食べられる
  • ストップフードロスに貢献できる

これから期待するところ!

  • 地域によって店舗数が全然違う(登録0店舗の県もある)
  • もっと色んなお店を増やしてほしい
  • お得!と思えるお店とそうじゃないお店と…(ただの定価で宣伝?と思われるようなところも)

美味しくお得にストップフードロスに貢献できる「TABETE」アプリを賢く使ってみてはいかがでしょうか?

-コラム

error: