広告

優和翔(シアーミュージック,17ライバー)の読み方・本名・年齢・性別は?見る方法を徹底調査

yuwato

Youtubeでたまたま流れてきたシアーミュージックの動画。
ボイストレーナーの講師の方々・生徒さんが歌っています。
皆さん上手で、見ていて楽しいです!
講師の方々は皆さん個性的なので、家族で「推し」ができ色んな動画を見て楽しんでいます。

そこで私が衝撃を受けたのが優和翔さん。
読み方や歌っている姿がどこで見られるのかまとめました!

(夫は吉川美音さん、息子はしんぐよしたかさんを推しています!動画を見ながら、みんなで「来た!」「かっこいい!」「上手いー!」と盛り上がっています!皆推しに対する熱量がすごいので、少しづつ書いていきたいと思います。笑)

★北海道から九州まで日本全国に展開
★ボイストレーニング・ピアノ・ギター他、多くの楽器のコースあり
★初心者の方も経験者の方も「マンツーマンレッスン」で安心
WEB予約システムで簡単レッスン予約
Youtubeに講師&生徒の動画を掲載中

優和翔さんのプロフィール

読み方

Youtubeでは優和翔と名前しかなくて、「やさしい・わ・とぶ」って検索したのは私だけじゃないかもしれないですね!
Twitterに Yuwato とあるように読み方は「ゆわと」さんです

「優和翔」の読み方は「ゆわと」です。

時々「優和さん」「翔さん」と書かれていますが、「優和翔」さんなのでご注意を!

性別

高音も難なく歌いこなす姿にニコニコ動画では「女性?」というコメントもありましたが、

優和翔さんってじょせいですか?

優和翔さんってじょせいですか? | Peing -質問箱

この質問に

女性に見えますか?www こんな女の子いたら一生独身ですね🤣🤣🤣

Peing -質問箱

この答えからも男性のようですね!

優和翔さんは男性

年齢・生年月日

誕生日: 1990年4月9日

Twitterプロフィールに書いてあります。
個性的なファッションで動画への出演もあり、個人的には30歳を超えていたのが意外でした!

本名

「優和翔」さんは本名なのでしょうか?

本名ですか?

本名ですか? | Peing -質問箱-

質問に対して

さすがに本名ではないです🤣🙏 でも一文字だけ違うだけですね😁

本人が回答していることから、本名ではないようです。
カッコいいお名前なので1文字違いがどこか気になるところですね!

本名は優和翔ではないが、1文字違い

★北海道から九州まで日本全国に展開
★ボイストレーニング・ピアノ・ギター他、多くの楽器のコースあり
★初心者の方も経験者の方も「マンツーマンレッスン」で安心
WEB予約システムで簡単レッスン予約
Youtubeに講師&生徒の動画を掲載中

出演動画

歌っている姿はどこで見られるのでしょうか?
カワイイからカッコいいまで、色んな魅力のある優和翔さんの動画の一部を紹介したいと思います!

主な動画はYoutubeとニコニコ動画 で「優和翔」と検索すると見ることができます。主にシアーミュージックから上がっている歌の1パートを歌っている動画が多いです。)

以下の動画を再生すると優和翔さんパートから再生されるようになっています!

かっこいい

感電 / 米津玄師 0:41

「くたぁばるまで」の低く力強い声がかっこいい!

かわいい

ヴァンパイア / DECO*27 0:36 Cメロ

手の動き!!かわいすぎました!

ニコニコ動画バージョンは歌っているパートが違います。
「とおせんぼ」にかわいいが溢れすぎています!

すごい

ENDLESS RAIN

このハイトーンボイスが出せるのかと驚きでした。
ニコニコ動画らしく「神」とコメントが流れてくるのでみなさん驚いたことでしょう!

魅力がつまった1本

個人的にNO1動画!
他の動画よりも長く歌っています!
team 名古屋で出ている動画は特に好きです!女性2人もステキなので、この3人の動画をもっと見たいです。

魅力がいっぱい詰まりすぎているのですが、特に好きなところを書いています!
ぜひ、動画を見る時の参考にしてください!

不可幸力 「あいで」のがなりがカッコいい!
10月無口な君を忘れる きれいな高音ボイス
寄り酔い 何度も聞きたくなる甘い歌声
CITRUS「はー」の歌いはじめ

他にも出演動画が多数あります!
Youtubeとニコニコ動画で歌っているパートが違うのもおもしろいですね!

最近シアーミュージックでは誕生日企画として、誕生日の講師1人でメドレーを歌っている動画が出ています。
4月9日の誕生日に優和翔さんのソロメドレーがでるのか楽しみにしています!

メドレー全部 優和翔 誕生日企画

追記:4月9日Youtubeに「メドレー全部 優和翔 誕生日企画」がアップロードされました!

サムネを見ると、服装だけではなく髪型も全部違っているのがわかります!
最後の9文字のメッセージ、皆さんは何て書いているかわかりましたか?

私のお気に入りは「ピーターパン」と「ぎゅっと。」
曲によって雰囲気も歌声も違っているのでずっと聞いていても楽しいです

この日は誕生日当日と言うこともあり、夜には17ライブ配信が行われました
(誕生日ならではの身体を張ったチャレンジもおもしろかった!!)
初めて見に来た人や、大量に流れていくコメントにも1つずつ丁寧に答える優和翔さん。
Youtubeを見て初めて17ライブを入れたと言う人も大勢参加して盛り上がりました!

記事を更新している本日(2022年4月10日)は20時から17ライブ予定(終了しました)
本日も大盛り上がりでとても楽しいライブでした!

その後もほぼ毎日配信を続けていらっしゃいます!
17ライブを知らずに今までに参加できなかった人もぜひスマホでアプリをインストールして参加することをおススメします!
(Youtubeを見て17ライブを知ったと言う人がたくさん来ているので、和気あいあいとした雰囲気もあり馴染みやすいですよ♪)
ここでしか聞けない裏話や歌がいっぱいあります⭐

Youtubeで歌っていたあの歌もリクエストしてみると、1曲フルで聞けるかも!

★北海道から九州まで日本全国に展開
★ボイストレーニング・ピアノ・ギター他、多くの楽器のコースあり
★初心者の方も経験者の方も「マンツーマンレッスン」で安心
WEB予約システムで簡単レッスン予約
Youtubeに講師&生徒の動画を掲載中

活動のメインは17ライブ

Youtube・ニコニコ動画で複数人で歌っている動画ばかりですが、ソロ動画はあるのでしょうか?
コメントでは優和翔さんのソロを聞きたいというコメントも多くあったので調べてみたところ、どうやらYoutubeやニコニコ動画での個人的な投稿は行っておらず、現在の活動の中心は17ライブのようです.

17ライブとは

「ライブ」テクノロジーを通して、
人と人のつながりを豊かにすること。

人生はいつもライブだ。だからおもしろい。
台本がない。予想がつかない。一度しか起こらない。

17LIVEは、そんな日常を、「ライブ」テクノロジーを通して、かけがえのないものにしてくれる。

自分らしい表現を可能にし、誰とでもつながることができる世界へ。

ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しもう。

17live

スマホ(一部機能PCから可能)から使えるオンラインLIVEプラットフォームです。

利用料は無料?

気になる利用料ですが、アプリのダウンロードや登録、ライブの視聴などは無料です!
スマホで17ライブのアプリをDLしましょう!(PCからも17ライブは使えますが、一部機能が制限されています。)
ライバー(発信者)への高額ギフトや、特別な応援システムを使いたい場合は一部課金が必要になりますが、無料でも十分楽しめます。

17ライバー(発信者)へのギフトもログインや無料視聴の時間などで無料でもらえるものもあります。
「課金するのが何となくこわいなぁ」と思っている初心者さんでも無料でもらえるギフトをもらってプレゼントするだけならハードルは高くないのではないでしょうか!

歌を歌っている時にもコメントを見てくれています!
(早くコメントが流れていく中でも見てくれているのに驚きです)

ライブならではの楽しみ方ですね!
歌に合わせたギフトでさらに盛り上がるのも見ていて楽しいです!

17Live-優和翔-Yuwato-😘💎🏖

ライブの様子

とにかく楽しい!そして、サービス精神旺盛でとても楽しませてくれることに感動しました!
Youtubeではかっこよくクールな表情が多いので、淡々と落ちついている感じかと思っていました。

しかし、17ライブを視聴してみてビックリ!
めっちゃくちゃおちゃめ&面白い。
笑顔を通り越して大爆笑していたり、自由な優和翔さんを見ることができます!

視聴者から歌ってほしい曲のリクエストを聞いてくれる時もあり、そんな時は勇気を出してコメントしてみることをオススメします!
(私が聞いていた時はイケボでアンパンマンを歌ってくれていました!意外でしょ?)

初めての人に対してもとっても優しい優和翔さん!
コメントが早く流れていく中でも視聴者が送った「エール」を見逃さず、「見てるよ~♪」とサラッと答えてしまうカッコよさ!

たくさんコメントを読んでくれ、またコメント欄で会話をしている人達も優しい人ばかりなので見ていてもとても雰囲気が良いです♪
コメントをして直接交流してはいかがでしょう?

(ちなみに私は初めて見に行った時に「どこで知ったの?」と聞いてもらったので、ドキドキしながら「Youtubeです!」と答えて、コメントでしたが会話が出来て嬉しかったです!その後無料でもらっていた使い方のいまいちわかっていなかったギフトを投げたのは言うまでもありません。笑)

17ライブではもちろんソロで歌っているので、1曲丸ごと優和翔さんの声で聞けるのも良いところです。
Youtubeやニコニコ動画を見て、一部のパートだけじゃなくて、「もっと優和翔さんの歌声を聞きたい」と思っていた人にはピッタリですね!

過去の配信の様子は見られる?

どんな様子なのか過去の配信の様子を見てみたいですよね?
どこにいけば見られるのでしょうか?

17ライブ内に写真などの投稿は少しありますが、最近のものは見当たりません。
そして過去の17ライブの動画を見る方法もないようです。

ライブはライブの楽しさと言うことなんでしょうね!
ぜひ、アプリを入れてリアルタイムで見ることをオススメします!

本人と直接テレビ電話ができる!?

17ライブでは最大9名まで参加可能な無料グループ通話機能”Group Call”の提供が開始されています!!(略して”グルコ”と呼ばれています)

優和翔さんは夜中や深夜帯など、歌を歌えない時間帯の時によく聞きに来ているリスナーの人とテレビ電話で話しています。
雑談メインでみんなでわちゃわちゃ話している感じで、とても楽しそう!
画面オフでも参加可能なようです!(私は緊張して直接話す勇気はでないので配信の様子を見て楽しんでいます♪)

グルコに参加するにはアプリの電話番号認証が必要。
最終的にはライバー(配信者)が話す人を選択するのでライブ時にリスナー(視聴者)の存在感をアピールできればいいかもしれません。
何度もライブを視聴したり、コメントをしたり、ギフトを送るなどの交流を続けているとチャンスがあるかもしれませんね!

もし、話したいと思っている時にグルコが始まり、チャンスがあれば「手のマーク」を押して参加意思表明してみてください!雑談ライバーとして活躍されていたこともあるそうなので、初めての人でも上手く会話に入れてくれますよ!

ライブ時間はいつ?

配信スケジュールをいれていることは少ないようなのであらかじめ予定を立てて見ようとするのは難しいかもしれません。

お仕事もしながらの17ライブなので「次の配信はいつかな~」と待っておくのがいいかもしれません。
17ライブのアプリを入れて通知をONにしておくことで気付くことができます!

ライブの途中からでも気軽に参加できる感じがいいですね!

みんなで楽しんでるという温かい雰囲気なので、私も寝かしつけや家事を終わらせてから参加するのが楽しみになっています!

まとめ

シアーミュージックの優和翔(ゆわと)さんについてまとめてみました!
Youtubeやニコニコ動画を見て、もっと見たいと思っていた人はぜひ17ライブに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

17ライブ内でしか聞けない話や、歌がいっぱいでいつ行っても楽しい配信をされています!

17Live-優和翔-Yuwato-😘💎🏖

★北海道から九州まで日本全国に展開
★ボイストレーニング・ピアノ・ギター他、多くの楽器のコースあり
★初心者の方も経験者の方も「マンツーマンレッスン」で安心
WEB予約システムで簡単レッスン予約
Youtubeに講師&生徒の動画を掲載中

-コラム

error: