【オススメ】いざと言う時のためファストドクターをLINE登録

子育て
みんこ
みんこ

えぇー、今、こんな高熱出す⁉昨日まであんなに元気だったのにー。もう病院閉まってるよ…どうしよう。

年末年始・休日・深夜。何で今⁉という時に体調崩すのが子ども。こちらのタイミングなんてお構いなしですよね。子ども医療電話相談事業(♯8000)もありますが、もう一つ登録しておきたいのが、LINE登録で簡単なファストドクターです!

スポンサーリンク

ファストドクターとは

34,000人が利用する日本最大の夜間・休日往診サービス。
365日休まず最短30分で医師が自宅にうかがい、 その場で診察・検査・お薬の処方が可能。
PCR検査にも対応し最短翌日に検査結果が伝えられる。
往診後も必要に応じて医師や看護師によるアフターフォローを行っている。
対面での診察を希望しない or 軽度な症状で医師に相談したい方向けに 医師とのビデオ通話によるオンライン診療にも対応している。
現在の往診エリアは東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・京都・奈良となります (エリアによっては一部地域を除く)

往診エリアは限られていますが、かなり手厚いサービスが受けられるのでもしもの時も安心です。

その状況に応じて、医師の判断による検査基準等はあるかもしれないですが、PCR検査にも対応しているのがありがたいですね!

登録方法はたった3ステップ

↓画像をタップ(リンクになっています)

サイトに飛ぶので、下にある「LINE友達登録はこちら」をタップ(赤丸)

LINEのページに飛ぶので

説明を読んで、「許可」し、友達「追加」するだけ!

みんこ
みんこ

友達追加の段階では特に記入等はないため、1分もかからずに登録できました!

新型コロナでまだまだ不安が続く毎日。
対象地域の方は特に、お守り代わりにLINE友達登録をしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました