Withコロナのパートタイムジョブ。オンラインアシスタント「フジ子さん」のご紹介。

資産運用

どうものすけです。

連日のコロナ報道も何だか飽き飽きしてきましたよね。

気を抜いていいわけではないものの、何だか暗い雰囲気に辟易とされている方も多いのでは?

インフルエンザの流行状況がコロナでマシになったと言う話も出ていましたが人でが戻りつつある現在では果たして今後もこの傾向が続いてくれるのでしょうか。…話がそれましたすみません。

今日はWithコロナの中でのパートタイムジョブでのオススメ、フジ子さんをご紹介します。

パートタイムで働く理由は皆様々あると思いますが、この記事を読んでくださっている方の多くはフルタイムでの長時間拘束や責任の重さや不本意な業務をあてがわれる可能性を嫌う方ではないでしょうか。

特に家庭があると正社員で安定した給与があったとしても、生活に必要十分な時間の確保が難しくなりますよね。

ただ、Withコロナの状況でスーパーのレジ打ちや店舗スタッフなどはちょっと…と考えられる方も多いかと思います。

結婚出産などを機にフルタイム就業をやめたという方であればもう少しのちのちのためのスキルアップ等を考えられる方もいらっしゃるかもしれません。

そんなあなたにピッタリなのがフジ子さんです。

フジ子さんはオンライン完結可能なパートタイム労働(時給/契約社員)です。

フジ子さん側が企業との間に入って業務を斡旋してくれる形。

最低限ネット環境とOffice系(Word、Excel、Powerpoint)のソフトウェアが使えること、そしてWebカメラがあればエントリー可能。

完全なフリーランサーになってしまうと出てくるハードル、営業のかけ方がわからない、やる気はあるけど特徴的なスキルはない、というありがちな問題にぶつかりにくいのがいいですよね。

また、「フジ子さん」が求めている業務内容はBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)として企業側からの需要が非常に強いジャンル。スキルを身に着ければそこからさらに飛躍が可能なものばかりです。

スキルさえつけばどうにかなるものでもないですが、社会から求められるスキルがあれば選択肢の幅が大きく広がることは間違いありません。。

まずはエントリーしてみて、Withコロナ時代の新しい働き方を試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました