広告

あるある子育てことわざ あ・い・う・え・お(FAM FUN ver)

あるある子育てことわざ あ・い・う・え・お(FAM FUN ver)

我が家の子育てあるあることわざを書きました!

みんこの味のある絵も描けば?

ということで、私は全力で絵も描きました!
楽しんでもらえたら嬉しいです!(ん?味があるっていい意味よね?笑)

…見るとわかります。えぇ。笑

【あ】足に刺さるおもちゃ

【意味】

気付けば足元に広がる小さなおもちゃ。

片付けてもすぐに元通り。

特にプラレールは危険。気を付けて。

【用法】

あ゛ぁぁぁー。

足に刺さるおもちゃ

【い】石は食べない

【意味】

おままごとかと思ったら本気。

持ちやすいからかすぐ食べようとする。

そして公園のその数は無数。

【用法】

ゆう

これ、おいしいかなぁ~?ガジッ。

みんこ

石は食べない!

【う】後ろからアタック

【意味】

子どもの背の高さは絶妙。

そして、意外と強いの。

愛が強すぎると言うことで。

【用法】

ゆう

見て見てー!見てー!

のすけ

痛ったーー!ビックリした!

みんこ

後ろからアタック

【え】笑顔の裏の恐怖

【意味】

いたずらを考えてるかやった後。

部屋を見ると異変に気付くこと多数。

こちらも諦めの笑顔で。

【用法】

ゆう

ねぇ、ねえ‼(超満面の笑み)

みんこ

は~い~。あ…察し。(あきれ笑い)

のすけ

笑顔の裏の恐怖

【お】おやつの嗅覚

【意味】

おやつを見つけるのが早すぎる。

見えないところにおいたはずなのに。

これぞ、生きる力。

【用法】

みんこ

おもちゃに集中してるなぁ。よし今の間におやつ…

ゆう

あっ!おやつだ!!

みんこ

おやつの嗅覚

おわりに

子どもができてからますます“笑顔”が増えました。

他愛もないことを毎日楽しめる生活ってステキだなぁと思います。

みんこ

あるある!と少しでも笑ってもらえたら嬉しいです!

-子育て, 育児

error: