ワンタッチテント購入で公園を優雅なリラックス空間へ

子育て
みんこ
みんこ

去年買おうって言って買ってなかったワンタッチテント、今年こそは買いたい!

のすけ
のすけ

サイズもスペックも色々あるみたいだね!

スポンサーリンク

ワンタッチテントってどんなもの?

ワンタッチと読んで字のごとく。

お手軽に、容易に設営が可能なテントのことです。

キャンプ好きやボーイスカウトなどの経験がある方なら理解できるかもしれませんが、一般的なテントは設営を1人でやるのは至難の技です。

骨組みの組み立てや布張も大変ですし、テント自体の固定もちょっとした作業になります。

ワンタッチテントであれば力の強くない女性の方でも手軽に簡単に設営が可能です!

1~2人用

みんこ
みんこ

小さくて持ち運びが楽なのがいいね!

何といっても軽い。

総重量2kg以下で女性でも簡単に開くことができます。

防水、紫外線カットなど標準装備で価格帯もそこまで高くないです。

もう少し大きい方がよければ、こちらはいかがでしょうか。

総重量も3㎏以下で軽量、こちらも防風や防水機能がついて価格帯がお手頃なモデルです。

同じ価格帯ならこちらもおススメです。

3人以上用

みんこ
みんこ

4人家族になるし、ご飯の時は皆でテントの日陰に入れたほうが良いよね~。少し大きめがいいかな!

価格帯も非常に安く手軽なものであれば上の二つのモデルがおススメです。

脅威の5000円以下です。

最低限の機能は兼ね備えているのでワンタッチテント入門に良いでしょう。

もう少ししっかりしたものが欲しい場合はこちらを検討してみてはいかがでしょうか。

防風防虫防水換気性、納得のいくモデルでお手頃です。

この記事を書いている段階だと全体的にAmazonが安いです。楽天は2~3割高いですね…

ワンタッチテントで快適!

いかがでしたでしょうか。

段々暑くなってきて近場の公園などで手軽に設営するだけでもキャンプ気分が味わえますよ。

我が家はこれからもう1人増えて4人家族になるので、小さいお手軽なものもいいな~と思いつつ、昼食のお弁当の時にはテントにみんなで入って食べたいので4人用の大き目ゆったりサイズのものを購入しました!

陽をよけて快適に過ごせるならお外でも子どもの遊びにゆっくり付き合えるのが良いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました