スタジオアリスでハーフバースデー撮影!大号泣でも安心の神対応

子育て

外での写真撮影…子どもの機嫌が悪くなったらどうしよう、不安だなぁ。と思っている方!

スタジオアリスで初節句とハーフバースデーの撮影に行ってきました。
生後半年の子どもを連れてのスタジオアリス撮影のリアルについて書きたいと思います!

娘はちょうど半年の時に初節句があったので一緒にハーフバースデーも撮影してもらうことにしたのですが予想以上に大変でした!

大号泣、不機嫌での困難を極めた撮影の中でもスタジオアリスの神対応でステキな写真を撮影することができたので、ぜひ読んでみてください!(笑)

スポンサーリンク

子どもの機嫌が悪すぎる

こちらがどれだけ頑張っても何ともならない問題…そう、子どもの機嫌。

娘の機嫌の良い時間に予約をしたつもりがなぜか前日は全く寝ず…。夜中に何度も起き結局私は2時間睡眠と言う超ハードスケジュールの中で撮影をすることになりました(笑)

衣装選びをしている時は「ん?どこ?」ぐらいの感じだったのに、いざ着替えを済ませて撮影ブースに行くと初めはキョトンと大人しく、これいけるかもしれないと思ったのもつかの間。

りか
りか

ギャーッ!うわぁーーーん!!
(ここはどこだ!不安だぞぉー!お母さん、なぜ離れる!私を1人にしないでよ! )

大号泣する娘。

新型コロナウィルスが流行り始めてから家族以外と会わない生活をして、あまり外にも連れ出していなかったからか、人見知り&場所見知りが大爆発した模様。

みんこ
みんこ

あぁー、そうだよね。やってしまった。撮影なんて到底無理そうだなぁ。はぁ。

泣き止まず、撮影も進まないので申し訳なく、諦めモードの私。

アリススタッフの神対応

スタジオアリスのスタッフの方々はとても親切で「久しぶりのお外だもんね仕方ないよねー!」と言ってゆっくり時間をかけて場に慣れるようにあやしてくれました。さすがプロ!

ビデオの撮影も許可をされていましたが実際は撮影をする暇もない位、娘につきっきりであやしたりハラハラとしながら見ていました。スタッフの皆さんは本当に優しく娘を和ませようとでも頑張ってくれました。

午前中に行ったのですが、娘の不機嫌MAXで時間だけが過ぎていき、

みんこ
みんこ

やっぱり無理だなぁ。

諦めそうになった時、スタッフの方が

機嫌がなおるまで休憩してもいいですよ!一度出てから戻ってきてもらってもいいですよ~!

撮影時間をずらして、撮影しなおしてくれる提案をしてくれました。ありがたやぁ~!

そこでいちどスタジオアリスを出て昼食を取ることにしました。私の願いとしては、その時に娘に爆睡してもらい、お昼から機嫌よく撮影に臨んでもらうことでした。

ベビーカーを少し走らせるとウトウトし始めた娘。休憩時間は2時間とっておりこれで寝てくれるとちょうどいいなと思っていました。

みんこ
みんこ

これなら戻ってから順調に撮影できるはず~♬

しかしその後ベビーカーを覗くとパッチリと娘と目が合いました…。
本当に子供の機嫌に合わせて行動するのって難しいですよね(笑)

そんなこんなで2時間経ってしまい、どうかな?とかなり不安になりながら撮影に戻ることになりました。

もし機嫌がなおらず今日の撮影が難しそうであれば、後日取り直しもできますからね!

午前中に何度もチャレンジしてもらい、その後も戻ってきて撮影できなかったらどうしようと、とても申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、この言葉に救われました!

なぜか午後からの娘の機嫌はとても良く、カメラマンはたまに見せる一瞬の笑顔を逃さずに完璧な写真を撮ってくれました!

そんなこんなでほぼ丸一日がかりの撮影が終了しました。どうなることかと思った…。

撮影内容

撮影できた衣装の数は5着
今回の購入商品の総額は税込10,252円でした!

竹やぶの中にかぐや姫のように竹の中に入っているもの、7段飾りのお雛様の前で撮った写真、ハーフバースデーのドレス1つ、着ぐるみ(ひよこと白クマ)の合計5着でした。どの写真もまさかあんなにギャン泣きしているとはわからない位とても素敵な写真を撮影してもらうことができました!

写真館などでは、時間制限でスタジオを貸し切って撮影時間が限られているところも増えていますが、やはり赤ちゃんの体調や機嫌はどんなに考慮してもコントロールしきれないのが現実だと思います。
私も数日前から特に体調に気をつけ、顔に傷ができないように見守ってはいましたが、撮影前日に夜泣きをするだとか朝いつもの時間に寝ずに不機嫌になるとか、額にひっかき傷ができてるとか…本当予想外の事しか起きないんじゃないか?と思うほど(笑)

確かに新型コロナウィルスの影響で全く他人と会わずあまり外にも出なかったため、人見知り・場所見知りが激しいこともあるかもしれませんが、それも子どもによって違うと思います。

上の兄の時も同じようにハーフバースデーと初節句を同じくらいの月齢で撮影しましたが、もっと楽だったような…(笑)

まとめ

娘が生まれてから、お宮参り・100日記念&お食い初め、初節句&ハーフバースデーとたくさんのイベントをスタジオアリスで撮影してもらいました。

子供が生まれるまでは、写真なんていつでも撮影できるしわざわざ行かなくてもいいよね?なんて思っていましたが、実際子供と生活してみると日常に忙殺され、なかなか可愛く写真を撮るチャンスがありません。

私がスタジオアリスに行く日は、1つのちょっとしたイベントだと思っていて、毎回とても楽しく過ごしています!と言うのも、スタッフの皆さんが口癖のように、我が子を「かわいい!かわいい‼」と言ってくれるから(笑)

子どもが泣いて、暴れて、叫んで、どれだけ撮影が進まなかったとしても、しっかりと子供と向き合っていい写真を撮ろうとしてくれるスタッフの皆さんは本当に素敵だと思いました。

上の子の時からスタジオアリスで写真を撮っていますが、今回の撮影ほど機嫌が悪かったことがないので今後も安心して行きたいな~と思えました。

嫌な顔1つせずに終始笑顔で撮影をしてくれたアリスのスタッフの皆さんには感謝しかありません。とても素敵な1日になりました。

次の撮影は娘の1歳の誕生日かなと思っているのでしばらく撮影の予定はありませんが、それでもこれからも何かの機会で、かわいい写真を撮ってもらいたいなぁと思っています!

完成した写真等は会いに行けていない、おじいちゃん・おばあちゃんに配りました💖

撮影料半額クーポンコード

私が持っているクーポン券を載せておきますのでご自由にお使いください!
初めてスタジオアリスを利用する人限定でWEB予約でコードをいれてもらうと撮影料半額クーポンとして使えます!

8476-9205-7067-3058

9453-7303-1067-3062

3481-6103-9056-3050

※使用済みになったものからコード番号は削除しますので、早い者順でどうぞ⭐

コメント

タイトルとURLをコピーしました