在宅勤務でPCの放熱がすごい…冷却台を買ってみよう!

その他
スポンサーリンク

暑い。まだまだ暑い。…ノートパソコンが。

どうも、のすけです。
みなさん在宅勤務Enjoyしていますか?
ようやく夏が終わり徐々に肌寒い季節になってきましたね。

ただ、局所的に暑いのです。そう、とても。
家族のことを考えると仕事をする場所にも気を遣うわけですが、場所関係なく困ることがあります。

そんな困ったことと言えば、、、そうノートPCの放熱ですね?

私の場合、Excel操作が多い、とあるツールを使うことも多い、キーボード入力も多い、Web会議も多い、、、という形で一時的に負荷が上がる作業が結構あります。

職場は空調も効いていていますが、自宅だとガンガンに冷やすという感じでもなし。
会議の度に立ち上がって何かするってこともなし。

ずーーーっとPC置きっぱなしになるのでとにかく排熱がすごい。
室温上がるしPC重くなるし百害あって一利なしです。

さて、半信半疑ながらそんな私が購入したのが…冷却台です。

レビューが著しくおかしなことになっていなさそうなものを選びました。
日本製やゲーマー御用達のようなものもあったのですが、価格やPCサイズ、用途から一旦これに決めました。

特に注意したいのが利用用途。PCのサイズや高さ調整、台自体の厚さ、音、耐久性。
正直最後の耐久性だけは使ってみないと推測しにくいのですが、他は決めれるはず。

PC小さいのに大きなもの選ぶと用をなさずPC大きいのに小さいサイズ選ぶとそもそも置けない…なんてことになります。

他はノートPCのキーボードをそのまま使っているかどうかも地味に大事そう。

これは実際に商品が届いてからまたレビューしたいと思います。

その他
スポンサーリンク
みんこをフォローする
FAM FUN BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました