広告

アルバム作りにはfotorでコラージュ。しまうまプリント大活躍!

2020年4月17日

アルバム作りにはfotorでコラージュ。しまうまプリント大活躍!

子どもが生まれてから、すごい勢いで写真増えていく。
スマホの中は子どもの写真でいっぱい。
あ、ストレージがいっぱいになった。さて、どうしよう。

皆さん、子どもの写真はどうやって整理していますか?
写真を撮りっぱなしで放置。
という人も少なくないんじゃないでしょうか。
でも、スマホ本体に写真入れていると意外と見返さないと思いませんか?

可愛くアルバム作りたいな!という方は手順1+手順2の写真
さくっと作りたいな!という方は(手順1)手順2のフォトブック
とにかくさっさと写真をまとめたいんだ!という方は番外編必殺技をご覧ください!

パンパースを使っていて、アプリの登録がまだの方は、先にこちらの記事をご覧ください。

写真はプリントしてアルバムにしよう!

アルバムを作っておくことで、最近うちの2歳の息子は自分の写真を見て、

ゆう

あ!僕だ!赤ちゃんゆう‼もっと見せて~

と自分の写真を見てご機嫌です。スマホを渡すと操作を誤って消されるのも嫌だし、連絡ができなかったりするので、「写真はプリントしてアルバムに!」がおススメです⭐

スマホに写真を入れて1人で見るよりも、家族でアルバムを見る時間も楽しいです!

少し時間のある時に一気に整理してしまいましょう!

手順1:コラージュしよう

私はFotorという無料アプリを使っています!

PCでもスマホからでもOK。
私は「クラシック」「4:3」で作っています!

発注したときに写真の縁は少し切れてしまうので、ギリギリに顔などがあり切れないようにするためにはコラージュで中のほうに入れるのがおススメです!

追記
写真のL判サイズ正確には「89mm×127㎜」。
縦横比でみると「3:4.2」
コラージュした写真の周りが切れないようにするために小数点が入らなかったので
30:42」にするのが最適です!

手順2:しまうまプリントで発注

写真で発注

自分でアルバムを用意して、入れていきたい場合はこちら!

私は先にアルバムを買っているので、写真で発注しています!
(2年前はパンパースにフォトブックの景品なかった…。)

私の場合はパンパースポイントの交換ギフトで利用していますが、
なんといってもしまうまプリント、綺麗な仕上がりなのにめちゃくちゃ安いです…
パンパースの登録が煩わしい方は以下から直接頼んでしまってもいいかもしれません。

しまうまプリントはTpointも貯めれる、使えるのでおススメですよ~

写真発注した時には、アルバムが必要になりますよね!

こちらの記事で我が家で使っているアルバムを紹介しています!

https://www.famfun-blog.com/criteria-for-choosing-an-album/

フォトブックで発注

自分でアルバム作るのも面倒だし、簡単にキレイに保存したい!という方は断然こちら!
仕上がりイメージ見てもらえばわかりますが値段の割にかなりキレイな仕上がり…!

番外編:必殺技

パンパースポイントも貯めるのがめんどうくさい!(もう、おむつ使ってない。)
ストレージがいっぱいで写真だけ何とかしたいんだ!!という方は、
パンパース×しまうまプリントではなく、他にも便利なフォトブックサービスがあります。

下の記事でまとめました!

https://www.famfun-blog.com/recommend-photobook-services/

写真整理の関連記事は以下から見れます。

https://www.famfun-blog.com/criteria-for-choosing-an-album/
https://www.famfun-blog.com/recommend-photobook-services/

-子育て, 育児

error: