広告

すまいるぜみの幼児向け通信教育タブレットは使えるか不安?4歳のプレゼントに最適だった理由

2022年1月29日

すまいるぜみの幼児向け通信教育タブレットは使えるか不安?4歳のプレゼントに最適だった理由

毎年悩むクリスマスプレゼント。
息子は誕生日がクリスマスに近いこともあり毎年困っていました

のすけ

プレゼント何が良いかなぁ?

みんこ

おもちゃばっかりいらんしね。スマイルゼミ気になってるんやけどどう?

誕生日にクリスマス。
子どもにプレゼントを用意する機会は何度かありますが、おもちゃばかりいらないなぁと思っていた私達。

そこで、息子が興味を持っていたスマイルゼミのタブレットをプレゼントとして渡すことにしました!

タブレット教材が到着!

迷路や間違い探しにはまってきた息子。
困っていたのが紙問題。大量に増えていく一方。
やり始めると一気にやる息子なので、やる気をそぐこともいやだった私は付き合っていたのだけれど。
正直毎日大変でした。
スマイルゼミ導入のリアルなbefore・afterについてはこちらの記事をご覧ください!

待ちに待ったタブレットが届きました!

なかなかしっかりしたBOX!
上の面を切り取ると、クリスマス仕様のプレゼントBOXに!

みんこ

息子よ、ゴメン。
母ちゃん、こういうの力任せで切り取る癖があって、上にピロって残ってもた…気にせんといて?

テンションが上がるBOXいいですね~!

息子が保育園から帰ってきたらすぐに使えるように 中身の確認をしておきます!

パンフレットにスタートガイドに、ビニール類…
早く本体を触りたくてポイポイ投げられる未来が見えるので先に撤去します。

スタートガイドに従って、Wi-Fi接続やその他の登録をポチポチ進める。
すぐに終わります!

私の好きなところ!

みんこ

コンセントの先にSMILE ZEMIって書いてくれてる!

コンセント増えるんですよね、そして、いまいちわからなくなるんですよ…。
マスキングテープを使ってラベリングもしてるんですが、これだけしっかりついてくれていると安心!

息子チョイスの水色もとてもかわいらしくいい感じ!

息子、タブレットとご対面

保育園から帰ってきた息子。
定位置にプレゼントBOXを設置。

ゆう

やったー!!これ、やっていいのー?僕の!?ありがと!

めちゃくちゃ喜んで、早速始める息子。
このあとすごい勢いで次々と進めていった。

この後1週間の息子の取り組みはこちらの記事で詳しく書いています!

すぐに飽きられるおもちゃよりも、毎日楽しんでくれる方が嬉しいので選んでよかったと思います!

まとめ

4歳息子へのプレゼントとして、幼児教育用のタブレットを渡したのはとてもいい選択肢だったと思います!
↓今なら、スマイルゼミで自宅でお試しキャンペーンもやっています!

まだまだ新型コロナウイルスの心配もあって外出しにくい。
近くで体験会をやっていない。
本当に自分の子どもが興味を持つのかお試ししたい。という方にもピッタリですね!

わが家のように、親の期待以上に子どもがハマるかもしれませんよ!
この記事が参考になれば嬉しいです♪

-子育て, 幼児教育, 育児

error: